

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第30回 エリザベス女王杯 (GⅠ)

2005/11/13 5回 京都 4日目
11R エリザベス女王杯(G1)
サラ系3歳以上 牝○国際○指(定量) 芝2200
本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円






馬名騎手厩舎
×オースミハルカ川島安藤
ライラプス松永松田国
アドマイヤグルーヴ上村橋田
ショウナンパントル吉田豊大久保洋
オースミコスモ岩田康中尾正
メモリーキアヌ角田湯窪
マイティーカラー内田
スイープトウショウ池添鶴留
クロユリジョウペリエ岡田
10ブライアンズレター福永大久保正
11エアメサイア武豊伊藤雄
12ヤマニンアラバスタ江田照星野
13[外]サミットヴィルサンダース英国
14ヤマニンシュクル四位浅見
15ウイングレット武幸宗像
16マイネサマンサルメール中村
17レクレドール蛯名池江泰郎
18ベストアルバム渡辺

 3歳馬エアメサイアを狙う。オークス(2着)から使用したマスク効果で、折り合いが楽につくようになった。ローズS、秋華賞と秋2勝の内容を見ても、道中はゆったりと走り「カミソリ末脚」を使う。あのラインクラフトを差し切った実力は本物。京都芝は4戦3勝、2着1回と得意だし、負担重量54キロも魅力。このレース4年連続優勝中と相性の良い武豊騎手にとっては譲れない1戦だ。
 ◆人気
 1番人気は【2313】で連対率56%
 2番人気は【4203】で連対率67%
 3番人気は【2106】で連対率33%

◆騎手
 武豊騎手は01年から04年まで4連覇中と相性抜群。

◆SS産駒
 今秋のG1を3連勝中と絶好調のサンデーサイレンス産駒は
 エリザベス女王杯との相性も抜群。
 4勝2着6回の成績で6年連続連対中。
 1970年に“牝馬の菊花賞”的な意味合いで創設された『ビクトリアC』がその前身。75年にエリザべス女王が来日したのを記念し、翌年からエリザベス女王杯として新たに第1回の競走を施行した。当初の競走条件は芝2400m、定量の牝馬3歳限定とビクトリアCの条件をそのまま踏襲、秋の3歳牝馬No.1を決定する重要な役割を担っていた。96年に牝馬の競走体系の改善が図られ、エリザベス女王杯は牝馬の最高峰レースとして古馬にも開放、中距離適性馬を考慮に入れ2200mに距離が短縮された。

 なお、95年より地方馬にGI競走が解放されたことに伴い、秋華賞、京都大賞典、府中牝馬Sで2着までに入った馬は出走資格が与えられる。

 また、99年より国際交流競走として施行され、5頭以内の外国馬の出走が可能となっている。

2005秋競馬 トラックバック:33 コメント:0

<< 有馬記念ファン投票 第2回中間発表(12月1日) | けいばわーくすTOP | 99年菊花賞馬ナリタトップロード死亡 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/89-f1b82204

エリザベス女王杯展望穴馬リサーチ

他の重賞展望はこちら11/13京都11Rエリザベス女王杯良く考えたら2~3週グレード当たってない・・・ここは何が何でも!そろそろ世代交代か?と思っていたけど展開は普通でもやや速めだろうから・・・最後まで昨年の二頭とメサイアをマークしたいですね!またエア....

2005年11月07日 今週のターゲット

女帝決定戦~今週のGⅠ

22 ?? ?? ?γ? ?2,473.1 ????1,274.7 ?å3,125.9 ?788.1 ?1,363.8 ???233.7 ??175.0 ?å??1,032.0 ????3,120.6 ???276.8 ????648.8 ??Х407.0 ???766.2 ???633.4 ????880.6 ???Х1,929.9 ???奯965.9 ??942.9 ???äФ鷫夬?330.3 ?588.5 Υ??4,625.0

2005年11月07日 確率的馬券考

【エリザベス女王杯】登録馬の血統

【エリザベス女王杯】登録馬の血統と近5年の1~3着馬の血統を掲載。

2005年11月07日 【血統フェスティバル】blog

エリザベス女王杯(G1)データルーム(Part1)~血統編

エリザベス女王杯(G1)データルーム。今日は古馬混合2200のG1になってからの9年間を対象として、上位入線各馬の血統に迫ってみる。

2005年11月08日 Trifecta Wizard~3連単の達人~

昨年たった2点で的中したエリザベス女王杯のデータ

的中したG1レースのデータを来年の為に取っておくことを目的としたテーマが「重賞データ」です。昨年は、唯一の勝ち馬候補であるアドマイヤグルーヴが勝ち、2頭だけ残った2着馬候補の内の1頭であるオースミハルカが2着でした。今年も昨年同様、データがあてはまるでし

2005年11月08日 栄光の競馬道ブログ

エリザベス女王杯 消去法

【エリザベス女王杯】 予想項目1:消去法(全15項目)   順位該当数 出走馬馬齢 斤量騎手 脚質 1位0p アドマイヤグルーヴ牝5 56上村洋行 追込 〃0p エアメサイア   牝3 54武  豊 差し 〃0p スイープトウショウ牝4 56池添謙一 追込 〃0p ヤマニンシュクル 牝4 56四位

2005年11月08日 競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ

馬券の気持ち

◎エリザベス女王杯◎アドマイヤG(???)ウィングレット(??)オースミコスモ(??)オースミハルカ(?)クロユリジョウ(?)サミットウ&quot;ィル(?)ショウナンパントル(100%)スィープトウショウ(???)ベストアルバム(??+0)マイティーカラー(?)メモリーキアヌ(??)ヤ....

2005年11月09日 競馬予想  版  馬券の気持ち

眠い!眠い!!けど予想やります!!!

なら翌朝やればいいって? 寝過ごす危険があるんだよww だから眠くても今日予想!! いってみよー(無駄に高いテンションw) 京王杯2歳ステークス(東京11R) ◎コイウタ ○イースター ▲デンシャミチ △トーヨーエーピー・マイネルスカット 2歳はよくわかりません!

2005年11月12日 わっきぃ♪の100万馬券への細道?

エリザベス女王杯 枠順と予想

武豊5連覇 VS スイープトウショウの巻き返し VS アドマイヤグルーブ3連覇 の構図をみせてますが、今回は、上位と下位が割とはっきりしてるので、勝負できるのでは?と思います。ただ、やっかいなことに天皇賞でヘブンリーロマンスが勝ってしまった(失礼)ことで、第2女

2005年11月12日 つれづれなる・・・日記?

◎アドマイヤグルーヴ エリザベス女王杯【血統フェスティバル】予想

【エリザベス女王杯】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。

2005年11月12日 【血統フェスティバル】blog

【◎不在?】エリザベス女王杯予想!

さてとエリザベス女王杯の予想を開始します。と言っても週中に1着馬の予想と2着馬の予想はしてしまっているのでそのあたりをふまえての結論を出したいと思います。現段階での1着候補はオースミハルカ・アドマイヤグルーヴ・ショウナンパントル・スイープトウショウ・....

2005年11月12日 勝つまで負ける

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯予想本命はスイープトウショウ。前走は枠と展開で負けたが、内容はよかった。今レースは枠良く、前走よりも戦いやすい流れになりそう。地力は間違いなくこの面子では1番。京都、芝、2200と、純粋に力の勝負になるだろう。天皇賞の反動、人気に....

2005年11月12日 もーどーでもいいや

エリザベス女王杯(G1 芝2200)

さすがにここにはヘブンリーロマンスは出走してきませんでしたね。まぁ当然といっちゃ当然ですけど。今年のエリザベス女王杯も結構いいメンバーが揃いました。それと武豊のエリザベス女王杯5連覇もかかってます。う~ん、楽しみだ!第30回エリザベス女王杯 (G1) ..

2005年11月12日 Log Wagon (Ainori)

エリザベス女王杯 / 福島記念

【エリザベス女王杯】 ◎8:スイープトウショウ ○11:エアメサイア ▲1:オースミハルカ △12:ヤマニンアラバスタ 【福島記念】 ◎12

2005年11月12日 小虎

エリザベス女王杯・福島記念 最終予想

まずはエリザベス女王杯からです。今週書いたエリザベス女王のデータはこちらから→人気データ 人気馬? 人気馬? 紐探し前売りではエアメサイア、スイープトウショウが抜けた人気になっているようです。思ったよりアドマイヤグルーヴが人気になってないのは驚きました....

2005年11月12日 ニュータイプ的競馬

石膏雪花の末脚爆発? - エリザベス女王杯の予想 -

今週はエリザベス女王杯です。2強に人気が集中しそうですが、牝馬戦ですし一波乱ありそうな予感がします。

2005年11月12日 ノーリーズン再び

エリザベス女王杯予想(一応、確定版)

 明日も休日出勤ということで、今のうちに電話投票したのですが、ここ最近まで口座入金する暇が無く、残金が現時点で1,300円(爆)。これを先程使い切りました(勿論、前売り投票で)。で、買い目等を。>エリザベス女王杯(11/13・京都)  ◎1:オースミハルカ

2005年11月12日 Re:F's blogroom

=エリザベス女王杯=

いよいよ、女達の恐ろしい戦いが始まります!!今年は、天皇賞秋で、牝馬も制したし、紀宮さまも結婚するし、シーザリオの日米オークス制覇とか、女性中心の1年だしなー。楽しみでしょうがないwということで、本日の予想・・・◎08スイープトウショウ○0

2005年11月12日 けいばblog by masa

エリザベス女王杯・展望

牝馬戦はあんまり好きじゃないんですが、明日の予想の方イッてみたいと思います。つーか、エアメサイア、人気になりすぎではないでしょうか?まぁ、武豊が完全にアドマイヤグルーヴ切って乗るってのも人気の後押しになってるとは思いますが。正直、今年の3歳牝馬はレベル高

2005年11月12日 気の向くままに思うまま

エリザベス女王杯・福島記念を斬る!

エリザベス女王杯が「3歳VS古馬」の対決になってから意外と荒れていない。ただ、3

2005年11月13日 【車椅子の競馬魔王】

エリザベス女王杯予想~世間のルール、競馬界のルール

競馬保安協会幹部の元警察署長が馬券購入、退職 北海道 (朝日新聞) - goo ニュース最近働く人のモラル、そして処分のあり方がよく話題になっている。飲酒運転をした教師に対して原則「免職」のところを熱心な教師だからという理由で停職処分に緩めたり、自分の子供を運転室

2005年11月13日 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

【最終結論】エリザベス女王杯(G1)!

?????blog???餬?Ф???ä??Ÿ?褺1??????ä???????κ??????å??ΡŸ??????????κ????顣????????????????????????Х??å??????奯????1,0003?ñ?200??????????Ĥ?ΰĤ????Τ???Ф???Υ???????ä?????????????blog?

2005年11月13日 『サラリーマンの小遣い稼ぎ』(未来予想屋ブログ)

エリザベス女王杯(予想)

日曜日の京都競馬、メインのG1レースの予想です。芝 2200M 18頭立て土曜日もまた予想を外してしまい、なかなか連敗が止まりません。連敗ストップは、G1で決めたいと思いますが・・・まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も当然、刻々と変わって

2005年11月13日 susuのほんまに当たらん競馬予想

激走パラメータなしで激走を信じる。~エリザベス女王杯(G1)予想~

激走パラメータのファイルどころかPowerBookが動かないので、激走を信じて人気へ流す方法を選んだ。本命と対抗は血統のみを信じる。本命は血統だけで考えてアドマイヤグルーヴを。サンデーサイレンス×トニービンの京都中距離の相性の良さを。また、エアメサイアも血統で選

2005年11月13日 お馬な日々

11月13日のお馬の予想

エリザベス女王杯本来ならパスのレースですな。◎ヤマニンアラバスタ前走見て、本格化?って信じにくいですが・・・。他がいないので・・・。まだ遠征競馬も不安材料ですが・・・。○ブライアンズレターユーイチ君が乗って大化けするかな?ってちょっと期待してみることにす

2005年11月13日 鯊、さんちの馬株ろぐ(改)

(競馬予想)エリザベス女王杯、福島記念

エリザベス女王杯 ◎オースミハルカ ちょっと穴狙いで行きます。まぁ、実力的には、

2005年11月13日 たこの感想文

エリザベス女王杯予想:このレースだけは武豊に逆らわない

 これも今日の夜は家にいないので、明日の朝の返事になると思います。京都11R G? エリザベス女王杯

2005年11月13日 彩の国こうのす競馬BLOG

11月13日(日) 大胆競馬予想

????????????41 ??????)?-?????????-???????????????????å??-?????????????????????å???????30 ??????-???????????

2005年11月13日 九州応援☆九州男児☆競馬予想

GⅠ エリザベス女王杯予想

昨日の京都で行われた新馬戦で勝ちあがったフサイチパンドラ。馬場状態を考えると時計も優秀で、追うところなし。牡馬相手にあれだけの競馬ができれば、初戦としては上々。今後がかなり楽しみな一頭と思う。来年の今頃には、ここに登場しているかも。【京都11R:エリザベス

2005年11月13日 気まぐれなサイコロVR

11月13日(日)予想~エリザベス杯、福島記念

{/star/}京都11R エリザベス女王杯⑪エアメサイア/17⇒◎③アドマイヤグルーヴ/14⇒○⑧スイープトウショウ/13⇒▲⑫ヤマニンアラバスタ/13⇒△①オースミハルカ/13⇒注④ショウナンパントル/10⑭ヤマニンシュクル/9⑰レクレドール/9②ライラプス

2005年11月13日 ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

[競馬]エリザベス女王杯・予想

エリ女だけ予想します。◎11 エアメサイア 54 武豊○8 スイープトウショウ 56 池添▲12 ヤマニンアラバスタ 56 江田照この3頭ボックス3点馬連で勝負です。アドマイヤグルーヴの取捨に迷いましたが、思い切って消しました。3頭ボックスにしたのはヤマニンアラバスタ

2005年11月13日 獅子奮迅FH

時間、なさすぎ!!(汗)

レースに間に合うように早く予想しちゃいます! 遅れてスミマセン(ぺこり) エリザベス女王杯(京都11R) ◎スイープトウショウ ○アドマイヤグルーヴ ▲ヤマニンアラバスタ △ヤマニンシュクル・マイティーカラー・ベストアルバム もう一回◎を狙ってみます! エアは無謀

2005年11月13日 わっきぃ♪の100万馬券への細道?

マイルチャンピオンシップ

堅そう。◎デュランダル3連覇。云々よりも、連を外さない確実性で選びました。○ラインクラフトコレも大負けはないだろうと判断しました。▲ウインラディウスココ2走はなかなかいいですよ。不安は騎手のみ。△ローエングリンココは気楽に乗れるでしょ。横典サン、1発お願

2005年11月20日 鯊、さんちの馬株ろぐ(改)

ブログパーツ
