

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第132回天皇賞 (秋)

2005/10/30 4回 東京 8日目
10R 天皇賞(秋)(G1)
サラ系3歳以上 牡牝○国際○指(定量) 芝2000
本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円








馬 名騎手前 走
ヘヴンリーロマンス松永8/21札幌記念1着
スズカマンボ安藤5/1天皇賞(春)1着
リンカーン武豊10/9京都大賞典1着
ハットトリックペリエ10/9毎日王冠9着
アサクサデンエン蛯名6/5安田記念1着
タップダンスシチー佐藤哲6/26宝塚記念7着
ホオキパウェーブ藤田9/25オールカマー1着
キングストレイル福永9/18セントライト記念1着
メイショウカイドウ10/9毎日王冠14着
10ハーツクライルメール6/26宝塚記念2着
11ストーミーカフェ四位9/25神戸新聞杯8着
12ダンスインザムード北村宏10/16府中牝馬S8着
13ゼンノロブロイ横山典8/16英国G1・

インターナショナルS
2着
14スイープトウショウ池添10/9毎日王冠6着
15テレグノシス勝浦10/9毎日王冠2着
16×サンライズペガサス後藤10/9毎日王冠1着
17アドマイヤグルーヴ上村6/26宝塚記念8着
18バランスオブゲーム田中勝10/9毎日王冠4着
  
 中心はゼンノロブロイで動かない。英国遠征(2着)の疲れで調整が遅れたが、10月になると馬体が絞れて気合も一変した。寒い季節に強く、秋が深まるにつれて好走する馬。あと3戦(天皇賞→ジャパンC→有馬記念)で種牡馬となることが決まり、代打騎乗の横山典騎手も燃えている。枠順も昨年と同じ13番枠からのスタートでもあり「V2」のチャンスだ。
◆人気 
00年まで12年間負け続けた1番人気だがテイエムオペラオーがジンクスを破ってからは3勝2着1回と信頼
2番人気【2215】
3番人気【2017】
4番人気【2315】

◆所属
 関東馬が6勝2着3回3着4回
 関西馬が4勝2着7回3着6回

◆前走 
 3着以内の全30頭中、
 95年の2、3着馬、99年の1、2着馬以外はすべて掲示板を確保

2005秋競馬 トラックバック:46 コメント:0

<< 99年菊花賞馬ナリタトップロード死亡 | けいばわーくすTOP | 第53回 府中牝馬ステークス (GⅢ) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/87-c84b96db

[競馬]展望【天皇賞・秋】安田記念馬アサクサデンエン手応え十分

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200510/ke2005102105.html一足早く天皇賞秋を展望してみたいと思います。まずはイメージ・ゼンノロブロイ→不動の本命と推したい ところだが、休み明け、久々は大崩れは しないものの苦手のはず。(たとえば去年の 日経賞、京都大賞典

2005年10月22日 獅子奮迅FH

天皇賞(秋)

今週は天皇賞(秋)!一番人気になりそうなゼンノロブロイには、久しぶりの騎乗となる横山典弘!もちろんこの馬を頭で行きたいのだが、ちょっとイヤなデータが・・・騎乗する横山典弘なんですが、過去G1に200回以上出馬しているんだけど、15勝しかしてないんだ...

2005年10月25日 馬くんの競馬事情通

【天皇賞(秋)】登録馬の血統

【天皇賞・秋】登録馬の血統と近5年の1~3着馬の血統を掲載。

2005年10月25日 【血統フェスティバル】blog

【天皇賞(秋)】攻略!東京芝コース!!

東京芝コースのブラッドバイアスから【天皇賞(秋)】注目馬をさがします。【天皇賞(秋)】出馬表もあり。

2005年10月27日 【血統フェスティバル】blog

ŷľ?????гΨ

2005宝塚記念レース前配信の連対確率 AL 13.3% ( 15 頭 )6 ゼンノロブロイ 31.6% 3着 15 タップダンスシチー 26.5% 7着 12 アドマイヤグルーヴ 20.4% 8着1 シルクフェイマス 14.4% 15着 11 スイープトウショウ 14.4% 1着 4 ハーツクライ 13.8% 2着 7

2005年10月27日 確率的馬券考

ŷľ????

ŷľ????礬???????Υ???ä????????Σ?????Σ????????????Υ?å??å??????Υ????????????????????????Σ??äå?????Ÿ?å??ä??????????????Τ???褦??? ŷľ?????о/??/?///?? ?? (Ĵ) ??? 5 56.0 ? (?) ? 4 58.0 ? (ġ) ? 5 58.

2005年10月27日 susuのほんまに当たらん競馬予想

第132回 天皇賞(秋) 展望&検討

第132回 天皇賞(秋)(G1)10/30 東京 芝2000M■中波乱■過去10年の配当と傾向2000M施行から21年で1番人気が12連敗するなど、荒れるG1とも言われたが、00~04年の5年では、1番人気が3勝2着1回と面目を保っている。04年は2着に13番人気が食い込み8千円の高...

2005年10月28日 ゲートオープン

予想 17

天皇賞とりあえず枠順が決まる前から2枠、3枠、牝馬が気になっていた。その理由は…まず3枠から…今年のダービーはディープインパクトが勝ったのだけれど枠順は3枠だった。そのダービーの前日にある映画が公開された。それは『Zガンダム、星を継ぐ者』である。....

2005年10月28日 ボルジャノン厩舎

天皇賞(秋)(G1)データルーム(Part4)~好ステップ編

天皇賞(秋)(G1)データルーム。第4回は「誰が天皇賞(秋)の覇者にふさわしいステップを踏んでいるか」について迫ってみる(分析対象は過去10年)。

2005年10月29日 Trifecta Wizard~3連単の達人~

天皇賞の資金稼ぎに豪華2重賞!

と、、、いう訳で、 外してオケラにならないよう。。。 しっかり当てていきたいですね! それでは予想を。。。 武蔵野ステークス(東京11R) ◎カネヒキリ ○サイレントディール ▲マイネルモルゲン △Sバッカス・Sキング・トウショウギア ここは同馬主の親子丼が濃厚か

2005年10月29日 わっきぃ♪の100万馬券への細道?

鬼馬「天皇賞(秋)」新聞版

 いよいよ天皇賞ですね。フランスから3人の騎手がやってきて楽しみですね!できればもう少し前から参戦してほしかったレースはいっぱいあったのですが。天皇賞は新聞版をお届けします。画像をクリックしてご覧ください。潮風の本命はサンライズペガサス、本紙FTの本命は

2005年10月29日 SEABLOGスポーツ

天皇賞・展望

いやぁ、混戦模様。正直あまり予想に自信はないんですがいってみたいと思います。おそらく問題となるのはゼンノロブロイの取捨選択、トライアルの比較などなど。あとは3歳馬のレベルをどう見るかではないでしょうか。 ↑大学生ランキング ↑医学生ランキング

2005年10月29日 気の向くままに思うまま

天皇賞は穴馬が爆走!?

どうも本命サイドが信用が置けないというか、 どこかしら危うさみたいなものを持って...

2005年10月29日 アド☆レナリン

ŷľ

土曜は惨敗。気を取り直して…。気になるのは天気。{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}重がダメな馬で一頭狙いたいのだが…。テレグノシスなのだが、ノーザンテースト肌にトニービンで何で下手なんだろ?東京10R 天皇賞⑩⑫⑬⑭⑮ 三連単用には⑰外枠の馬ばかりだが⑪が逃げる

2005年10月29日 雲か霧か…

(競馬予想)天皇賞・秋

天皇賞・秋 ◎スイープトウショウ 「軸」ということならば、この馬は選びません。ゼ

2005年10月29日 たこの感想文

穴馬見っけ!・・・テレグノシス昨年の雪辱を【第132回天皇賞(秋)予想】

昨年の天皇賞(秋)で惨敗し、距離の壁をささやかれたテレグノシスであるが、今年も昨年と同じローテーションを組んできた。 これは、陣営にとって2000mはまだ許容範囲であり、盾へ向けての強い意気込みと見える。 昨年の悔しい想いを今年で晴らす。 調教の調子もすこぶるい

2005年10月29日 中央競馬G?予想

天皇賞(秋) 最終予想

まずは今週調べたデータ関係です。良かったら参考にして下さい。ステップ? ステップ? 実績? 実績?過去10年で前年の天皇賞(秋)の勝ち馬は???着。前年が中山だったシンボリクリスエスを除いても??着。そして有馬記念の勝ち馬は????着。8着に敗れたのは....

2005年10月29日 ニュータイプ的競馬

天皇賞(秋)予想:そして女帝誕生へ・・・◎スイープトウショウ

東京10R G? 天皇賞(秋)1

2005年10月29日 彩の国こうのす競馬BLOG

女帝誕生か皇位継承か 第132回天皇賞・秋

◎ゼンノロブロイ特に拾うべき理由もないが、だからといって切る理由もないのがゼンノロブロイ。横山典だから2着だともいう指摘もあるが、逆に考えれば連は堅いとも考えられる。昨年も似たような感じで、結果勝ったので今回も問題なしと判断した。宝塚記念は不利があったせ

2005年10月29日 from derby to derby

府中のターフに日は昇る - 天皇賞(秋)の予想 -

今週は天皇賞です。本命サイドの決着が続いている秋のG1戦線ですが、今週はどうなるでしょうか?

2005年10月29日 ノーリーズン再び

◎リンカーン 天皇賞(秋)【血統フェスティバル】予想

【天皇賞(秋)】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。

2005年10月29日 【血統フェスティバル】blog

10月30日(日)予想~天皇賞

明日は豪華メンバーが揃った天皇賞!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっうれしくて楽しいけれど…すご~く悩んでしまう。決められない。注目のステップレース、京都大賞典組はリンカーンただ1頭。しかも1着。買わない手はない。過去10年のデータから中10週以上の馬は

2005年10月29日 ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

明日の重賞~天皇賞(秋)(GI)

みなさーん明日の天皇賞は10Rですよ~!IPATの申込みあわてて間違えないでね。ってオレのことだ。■第132回天皇賞(秋)(GI)◎2枠4番ハットトリック○5枠10番ハーツクライ▲1枠1番ヘヴンリーロマンス△1枠2番スズカマンボ×7枠14番スイープトウショウ注5枠9番メイショ...

2005年10月29日 野球倉庫

10/30天皇賞(東京)予想

【天皇賞(秋)】<予>◎ゼンノロブロイ○タップダンスシチー▲リンカーン

2005年10月29日 GARNETMOON

【天皇賞(秋)予想】!!

29日はPOG馬軍団が全敗で少々意気消沈のtuumooでっす。まあ、気を取り直して天皇賞(秋)の予想に入ります。いやあ、好メンバーが揃いました。そして人気馬についてまわる休養明けの影・・・。結構配当的にはおもしろいレースになりそうですね。まずやっぱゼンノ....

2005年10月29日 勝つまで負ける

ŷŲ??????ŷľ?????

週明けからずっと述べている通り、ハーツクライ本命。血統派ならこれは揺るぎない本線、母父トニービン。トニービンならテレグノシスなのだが、地力を考えるとここでは…◎10番 ハーツクライ○ 3番 リンカーン▲12番 ダンスインザムード△ 6番 タップダンスシチ

2005年10月29日 お馬な日々

ŷľ?????

今回の天皇賞はその名にふさわしく、天皇・皇后両陛下がご観覧されます。天皇陛下として競馬場に見えられることは初めてとのこと。さて、天皇陛下に関係なく、レースを考えましょう(爆)枠順です。11ヘヴンリーロマンス松永幹夫12スズカマンボ安藤勝己23リンカーン武豊24ハ

2005年10月29日 つれづれなる・・・日記?

フォトパドック~天皇賞(秋)

◇天皇賞(秋)◇◎ハーツクライ○サンライズペガサス▲スイープトウショウ注スズカマンボ△ゼンノロブロイ▽リンカーン単勝80%、馬連60%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」

2005年10月29日 ユキの気ままな日記

天皇賞・秋( G1 東京芝 2000m)

今週は 天皇賞(秋)です。G1馬が8頭も揃いました。今回は荒れそうな臭いがプンプンしてきますね。硬くBOXで抑えたほうがいいような気がするけど・・・でもでかいの当てたいしな~(^^;第132回天皇賞・秋 (G1) 東京10レース芝2000(牡・牝馬、指定.

2005年10月29日 Log Wagon (Ainori)

ŷľ?????

日曜日の東京競馬、メインのG1レースの予想です。芝 2000M 18頭立て土曜日は、ダート無敗だったのカネヒキリが負けちゃいました。やっぱり、同じ年に怪物は2頭現れないということかな。さて、混戦の天皇賞ですが、予想も難解。はっきりいって絞れませんでした・

2005年10月29日 susuのほんまに当たらん競馬予想

久しぶりに

明日はウインズの近くに朝から行くので馬券でもかってみますか。(朝新聞購入→移動中に吟味→その後買い物→2時ごろ馬券購入、他の用事を済ませ→結果を見てから帰るとこれでOK)天皇賞(秋)なにがいいですかね。やっぱり本命はリンカーンあたりだろうかでもロブロイも当.

2005年10月29日 節約ニュース  四畳半の楽園  ~目指せカリスマ主夫~

【最終結論】天皇賞(秋)。ロブロイがあっさり抜け出し、2着は・・・。

??????á?餬?Ф?ŷľ???κ??????å??????Ĥ??Ÿ?Ż?????ä??ŷľ???κ?????????????Υ???ĥ?????????????????Υ???61,000?Ťή?6,000?3?ñ3???Ф???????ο???Τ????????????????????blog???? -SHADOWKING-?Ψ??Ω??????????GET

2005年10月29日 『サラリーマンの小遣い稼ぎ』(未来予想屋ブログ)

◆天皇賞[G?]予想◆

さて、天皇賞秋。このレースってすごい思い入れがある。やっぱり、サイレンススズカの事故…悲しかったなー。ということで、さっそく予想へ…

2005年10月30日 Masa's Diary

ŷľ???

 明日は天皇賞です。久しぶりに天皇陛下もこられるということでしょうもないレースだけにはならないようにみなさんに頑張ってほしいものです。 今年のメンバーはここまでのローテーションを考えなければなかなかのメンバーがそろったと思います。昨年の秋三冠のゼンノロブ

2005年10月30日 Dynamic range

ŷľ????ä??

3冠制覇し、すっかり歴史的名馬になったディープインパクト。まず今年の年度代表馬の座は揺るぎないところだろうが、昨年の年度代表馬、ゼンノロブロイはひょっとしたらディープインパクトのことを妬んでいるかも知れない。「確かに3冠を制覇することは困難なことだけど、

2005年10月30日 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

10月30日(日) 特別レースの予想!!!

ワンクリックお願いしま~す!東京10R 天皇賞・秋(G?) 芝2000m 【傾向】過去の傾向から以下の条件に当てはまる馬が連対候補です ^0^・東西の連対数では関西馬だが、連対率では関東馬も負けていない・連対するには東京芝で重賞連対あるか又はG?...

2005年10月30日 サッカー好きの競馬人間

競馬予想-第132回「天皇賞 秋」サイン予想

←他にも沢山のお小遣い稼ぎのブログ情報がランキングされています。是非ご覧下さい。先程から、明日のサイン予想を教えて!という電話が入っています。「当たらないよ!」って言ってるんですが、話だけ聞きたいそうです。実際に、馬券を買ってるかどうかは分かりません....

2005年10月30日 頑張って儲けましょい!

秋の天皇賞はマイラーが勝つ?!

今年の秋の天皇賞は、人馬共に豪華メンバーが揃いましたね。 1番人気はゼンノロブロイでしょうけど、何か一波乱ありそうな気がしますよね。 そもそもこの馬って、2着が多いんですよね。 同じく、鞍上の横典も2着が多いイメージがあるし。 私は悩んだあげく、本命をア

2005年10月30日 ギャンブル依存症のすすめ

そして秋天。

◎サンライズペガサス○ダンスインザムード▲リンカーン△アサクサデンエン△ゼンノロブロイ△ホオキパウェーブまぁこんな感じで。◎はG?じゃ足りないんでしょうけどね。○はルメール乗るまでイラネって思ってたんですが。▲は左回りがダメな気がしないでもないが。あとユ

2005年10月30日 鯊、さんちの馬株ろぐ(改)

GⅠ 天皇賞・秋予想

武蔵野Sは3歳馬同士の決着。スタートの出遅れと3キロの斤量差が大きく影響した。勝ったサンライズバッカスも強かった。負けたカネヒキリも内容的には良かった。JCダートは距離延長し、斤量差もなくなるだけにこの差は逆転できると見る。【東京10R:天皇賞・秋】◎③リ

2005年10月30日 気まぐれなサイコロVR

天皇賞(秋)の格付けランク

●G1級ゼンノロブロイ、スイープトウショウ●G2級アサクサデンエン、ダンスインザムード、テレグノシス、サンライズペガサス、バランスオブゲーム●G3級スズカマンボ、タップダンスシチー、ハーツクライ、アドマイヤグルーヴ、ヘヴンリーロマンス、リンカーン、ハットトリッ

2005年10月30日 栄光の競馬道ブログ

第132回『天皇賞(秋)』 予想

この秋の天皇賞は、去年初の万馬券を手にすることが出来た記念すべきレースです。現時点での1番人気は、2.6倍で去年の勝馬ゼンノロブロイ。2番人気は6.9倍でハーツクライ。3番人気は7.7倍でタップダンスシチー。今年もここからゼンノロブロイの秋の

2005年10月30日 なんとな~く。な日々

競馬予想(28) 天皇賞・秋(G1)

東京10R・天皇賞・秋(G1) 15:40発走 自信度D◎12・ダンスインザムード【本命理由・・・今年に入ってから昨年の活躍がウソのような惨敗続き。使い詰めの中での香港遠征のダメージを引きずっていたのかもしれない。前走も8着と結果を残すことが出来なかったが内容は決して

2005年10月30日 すみっちの日記

激戦の天皇賞の結論は? ~天皇賞(秋)予想

G?馬8頭がそろったなかなか難解な天皇賞。まずはここから検討開始。?スズカマンボ…春の天皇賞以来。G?馬だから休み明けでもOK。一発秘める。?アサクサデンエン…マイルがベストという感じで割引か。?タップダンスシチー…府中2000Mのスピード競馬に?調整

2005年10月30日 とほほ…馬券

エンペラーズカップなんてカッコイイサブタイトルやなw

とはいっても天皇賞G1。。。 当たるかなぁ?? やぱ自信ないけどさ(汗) それでも予想しちゃいます!! 天皇賞・秋(東京10R) ◎スイープトウショウ ○ハーツクライ ▲リンカーン △アサクサデンエン・タップダンスC・ストーミーC・Dインザムード 相当難解です!ゼン

2005年10月30日 わっきぃ♪の100万馬券への細道?

第132回天皇賞・秋(G?)=結果編

1着:ヘヴンリーロマンス(松永幹夫)2着:○ゼンノロブロイ(横山典弘)3着:ダンスインザムード(北村宏司)9着:△タップダンスシチー(佐藤哲三)12着:◎サンライズペガサス(後藤浩輝)13着:△スズカマンボ(安藤勝己)15着:▲リンカーン(武豊)…

2005年10月30日 那須日記ブログ編

ブログパーツ
