

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第10回秋華賞

2005/10/16 4回 京都 4日目
11R 秋華賞(G1)
サラ系3歳 牝○混○指(馬齢) 芝2000
本賞金:8900、3600、2200、1300、890万円






馬  名斤量騎手
11エイシンテンダー55.0武幸
2ジェダイト55.0池添
23モンローブロンド55.0秋山
4テイエムメダリスト55.0橋本
35ラインクラフト55.0福永
6オリエントチャーム55.0赤木
47レースパイロット55.0安藤
8デアリングハート55.0後藤
59フェリシア55.0小牧
10エアメサイア55.0武豊
611ニシノナースコール55.0横山典
12×ショウナンパントル55.0吉田豊
713シールビーバック55.0松岡
14コスモマーベラス55.0柴田善
15スルーレート55.0渡辺
816エリモファイナル55.0四位
17トウカイルナ55.0北村浩
18ライラプス55.0松永
  
 ラインクラフトを推す。トライアルのローズSは、エアメサイアに半馬身差され2着。だが福永騎手は4角から早めに仕掛けるなど、秋華賞を想定した騎乗だった。馬も4カ月ぶりで「カッカ」して舌を出しながら走っていた。今回は落ち着き、桜花賞前よりも約2秒も速い調教を消化するなど素晴らしい仕上がりだ。2戦2勝と相性の良い京都戦なので中心は動かない。  
◆3勝以上 
 1勝馬で勝った馬はいない。

◆ローズS組が活躍

◆クラシック連対馬が好走
 春のクラシック連対馬が7連対。
 1996年に新設された3歳牝馬限定のGI競走で、芝2000mの定量戦で争われる。

 従来、桜花賞・オークスに続く3歳牝馬三冠レースとしては、エリザベス女王杯が設けられていたが、96年の古牝馬競走体系の整備により、エリザベス女王杯が3歳以上の競走になったため、新たな3歳限定競走のGIとして秋華賞が誕生した。

 「秋華」とは、中国の詩人である杜甫や張衡が文字通り「あきのはな」として詩のなかで用いた言葉であるとともに、「秋」には「収穫が飽き満ちる」と大きな実りを表す意味が、「華」には「名誉・盛りである、容姿が美しい」という意味が込められている。

 また、地方馬にも解放されており、桜花賞、オークス1着、あるいは各ステップ競走で条件を満たした馬に出走資格が与えられる。

2005秋競馬 トラックバック:28 コメント:0

<< 第40回 札幌2歳ステークス (GⅢ) | けいばわーくすTOP | カネヒキリ圧勝!/ダービーGP >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/79-3e3d804d

【秋華賞】登録馬の血統

【秋華賞】登録馬の血統と近5年の1~3着馬の血統を掲載。

2005年10月11日 【血統フェスティバル】blog

秋華賞の裏読み?

おかげさまで急上昇↑ランキング大幅UP中↑今週はG1秋華賞。当たり前の話だけれど来週は菊花賞(G1)が開催。菊花賞といえばあのディープインパクトがラスト1冠獲りに向けて出走するレース。そのディープインパクトといえば鞍上は武豊。武豊といえ....

2005年10月12日 ある夫婦の競馬奮闘記

ウィニングステージ 秋華賞

今回ばかりは 5-10ラインは鉄板三連単 この馬と決めていた⑤が頭    ⑤-⑩-⑮・⑧・⑫・①・⑱の5点シーザリオが出走して3強対決だったら 3頭の三連単boxだったけどなぁさあ 頑張れ{/ee_2/}{/hakushu/}

2005年10月15日 ウィニングステージ

秋華賞予想

【あてにならないデータ予想】過去5年連対馬消去対象・前走条件戦敗退・前2走でダートを使った馬・前2走とも4着以下・GⅠ馬を除き、前走ローズSで6着以下・前走6番人気以下・前走マイル以下戦出走馬紫苑S組連対なしクイーンS組勝利なしGⅠ馬以外は前走8~9月出走。一叩きが

2005年10月15日 馬株-umakabu-

予想 13

秋華賞◎ラインクラフト ○エアメサイヤ ▲エイシンテンダー △ライラプス △デアリングハート △ショウナンパントル3連単 ?-?????変則3冠を期待!武は来週が主役で今週は消えるかも。エイシンは平坦がプラス。牝馬の松永は不気味。デアリング....

2005年10月15日 ボルジャノン厩舎

(競馬予想)府中牝馬S、秋華賞

府中牝馬S ◎オースミハルカ 先週本命にしたバランスオブゲームもそうですけど、フ

2005年10月15日 たこの感想文

秋華賞 予想

             ◎ エアメサイア             ○ ラインクラフト             ▲ エイシンテンダー             △ ショウナンパントル             △ レースパイロット            

2005年10月15日 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

◎デアリングハート 秋華賞【血統フェスティバル】予想

【秋華賞】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。

2005年10月15日 【血統フェスティバル】blog

明日の重賞~秋華賞・ニシノナースコールだ

ラインクラフト、エアメサイアの2強は揺るがない明日の秋華賞。これでは私的にはじぇんじぇん面白くありません。よって今回は、、、細木数子先生の六星占術で予想!昨日見たテレビでは馬、騎手、馬主の運勢で占うとのこと。調べてみたがどーしても馬主の誕生日が分からん..

2005年10月15日 野球倉庫

救世主は降臨するのか? - 秋華賞の予想 -

今週は3歳牝馬限定の秋華賞です。2強対決のムードですが、果たして伏兵の台頭はあるのでしょうか?

2005年10月15日 ノーリーズン再び

明日は、秋華賞~~。

まずは、枠順を。枠 馬番    馬名     性齢  騎手1  1 エイシンテンダー  牝3 武幸四郎1  2 ジェダイト     牝3 池添謙一2  3 モンローブロンド  牝3 秋山真一2  4 テイエムメダリスト 牝3 橋本美純3  5 ラインクラフト

2005年10月15日 hide日記 =心ココにあらず=

10月16日予想

いよいよ明日は秋華賞{/kirakira/}お天気は回復しそうですが、馬場状態が気になるところです。単勝オッズ10倍以下がラインクラフトとエアメサイアだけ{/hiyob_hat/}予想はしていたけどすごい人気です。堅く収まるか?大荒れか?3歳牝馬の最終決戦です。{/star/}京都11

2005年10月15日 ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

自力で、秋華賞予想

競馬人気の低下が叫ばれて久しい昨今だが、逆にいわゆる「競馬予想会社」の広告が目立っている。スポーツ新聞の見開き2面を使ってカラー広告を展開していたり、今日は東西線の中つり広告で秋華賞予想の提供を謳う広告が出ていた。競馬の予想をはじめて十数年、ああいうもの

2005年10月16日 田無の日記帳

秋華賞予想!

明日は秋華賞。わがPO馬軍団、デアリングハートとレースパイロットも祝出走!願わくは賞金をくわえて帰ってきて欲しいものです。友人の馬がエアメサイアなのは内緒です。ただ、POGと馬券は別。週内にちょこちょこ検討してました。ご参考までに・・・ 其の一 其の....

2005年10月16日 勝つまで負ける

秋華賞( G1京都芝 2000m)

中1週空きました。秋のG1競馬第2弾は秋華賞です。ラインクラフトとエアメサイアとの2強対決という図式になっていますが、なんのなんのこうゆう時は、どちらかが飛ぶことがちょちゅうです。それで秋華賞がよく荒れるのですね。去年はあのダンスインザムードがブッ飛んだ

2005年10月16日 Log Wagon (Ainori)

秋華賞は印の打ちようが無い!

今週はイマイチ盛り上がりに欠けるメンバー構成です。 そもそも、競馬ファン以外の人...

2005年10月16日 アド☆レナリン

今週のT語録 秋華賞(G1) 【ニシノナースコール】

【ニシノナースコール】 ★★★ 過剰な「穴人気」「過剰な『穴人気』‥しかし路線の簡略化、本番に近い条件設定のトライアルは、秋華賞を初心者にも当てやすい“入門レース”にするためのJRAの陰謀だ。勝負付けの終わっていない別路線組に目が向くのも仕方がない」&gt;

2005年10月16日 Dr.Tの今週の重賞語録

秋華賞予想

10/16京都11R秋華賞予想明日は今日の雨が残り道悪としての予想ですが二週続けてやや疲れ気味!エアメサイアが来たら仕方ないとして、ズレを狙った馬券で・・・下記の馬は多分道悪をこなしそうで速い馬にターゲットを絞りました。前回はラインクラフトを応援してて....

2005年10月16日 今週のターゲット

秋華賞&府中牝馬Sの予想です。

戦前にも「2強」で決まるといいましたが、その方針に揺るぎなし!!です。問題は相手探し。と馬場状態。状態次第では買い方も変わるので、「良馬場の場合とそれ以外の場合」の二本立てで予想します。まず、良馬場から。◎○は替わりません。◎はラインクラ

2005年10月16日 sho's show!

【秋華賞】買い目

東京はさっきまで強く雨が降っていましたが、こりゃー前半戦は前残りで荒れそうだな。うっしっし。朝からぶっこむかぁ。京都はどんな状態なのか気になるけど、そこまで荒れそうにないので遊び感覚で楽しむことにします。

2005年10月16日 週刊競馬鹿 on Blog

秋華賞予想:母の呪縛を解き放て◎エアメサイア

 土曜の新馬戦で自分のPOG馬のブラックチーターが圧勝してくれました。重賞が見える勝ち方で、テンション上がりましたよ。ただやはりドレスコードがいまいちだったので秋華賞の前哨戦とはいかなかったですね。日曜も東京

2005年10月16日 彩の国こうのす競馬BLOG

秋華賞 枠順と予想

2強揺るぎ無し!ってところでしょう。前哨戦のローズSを見る限り、上2頭とその他大勢の感がありあり。前走は負けましたが、京都の内回りを考えるとラインクラフトも巻き返しも十分ありでしょう。と、いうことで、柱と予想です。 枠 馬番 馬名 騎手  1  1エイシ

2005年10月16日 つれづれなる・・・日記?

秋華賞(&府中牝馬S)予想

 明日は秋華賞ですが、個人的には訳あってそんなに額が張れそうもありません(泣)。という事で、若干無理をしてでも穴勝負で!>秋華賞(10/16・京都) ◎5:ラインクラフト ○8:デアリングハート ▲11:ニシノナースコール ☆12:ショウナンパントル

2005年10月16日 Re:F's blogroom

ウィニングステージ 秋華賞 本馬場入場

心配された雨もあがり、秋の陽射しにいずれ劣らぬ眩き輝き。この日のために選びぬかれ鍛え抜かれた3歳牝馬達の晴れ舞台。第10回秋華賞の本馬場入場です。それでは出走場を一頭ずつ順にご紹介してまいりましょう。①あの早春の輝きをファンは忘れていません。秋にも咲くかエ

2005年10月16日 ウィニングステージ

10月16日(日) 大胆競馬予想

東京9R  (サフラン賞)(2-6)-7・8・9・10・11東京10R (山中湖特別)(4-2)-1・5・6・8・10東京11R (第53回 府中牝馬ステークスGIII)(14-5)-2・9・10・11・13東京12R(4-15)-3・6・8・10・16京都8R

2005年10月16日 九州応援☆九州男児☆競馬予想

GⅠ 秋華賞予想

昨日のデイリー杯2歳S。勝ったマルカシェンクは雨も距離短縮も関係なかった。内容もよく現時点ではトップ級の評価をしていい馬。負けはしたが、2着のダイアモンドヘッドも休み明けで馬体増があっても、あれだけ走れたのは素質の証。太め感もそれほどなかっただけに、あれ

2005年10月16日 気まぐれなサイコロVR

女心は秋の空~キルトクール

朝一気にアセロラドリンクを飲んで生き返った気になります。いつもはメインレースだけですが~東京4Rを何気に見ていたら柴山騎手の文字(幸騎手もありますが)新馬戦だったので、購入してみました~☆単勝 200円 ワイド流し4→2.3.11.14.8.7.6 100円900円使って1,88

2005年10月16日 競馬カリスマになりたいOL日記

10月16日の重賞予想

G?もあるでよ。秋華賞◎ショウナンパントル○ライラプスラインとエアを買ってもしょうがないでしょう。どっちかが抜けになる(まぁ多分エアだろうけど)と考えて、ワイド1点。上がり馬に魅力がないんでこの2頭です。あとは1番枠のエイシンテンダーがスイスイ行ってしま..

2005年10月16日 鯊さんちの馬株ろぐ。

ブログパーツ
