

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第53回神戸新聞杯(GII)

2005/9/25 4回 阪神 6日目
11R 神戸新聞杯(G2)
サラ系3歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝2000  発走:15:45
本賞金:5400、2200、1400、810、540万円






馬  名斤量騎手厩舎
11トーセンマエストロ56.0赤木飯田雄
22シルクタイガー56.0佐藤哲
33ヴァーミリアン56.0福永石坂
44×ストーミーカフェ56.0四位小島太
5ローゼンクロイツ56.0安藤橋口
56アドマイヤジャパン56.0横山典松田博
7テイエムヒットベ56.0和田五十嵐
68トウカイトリック56.0芹沢松元省
9ディープインパクト56.0武豊池江泰郎
710マチカネキララ56.0北村宏藤沢和
11トーセンディライト56.0小牧大久保龍
812エイシンニーザン56.0坂口正則
13シックスセンス56.0上村長浜

 2冠馬ディープインパクトで中心は動かない。菊花賞が目標なので「90点」の状態だが、能力が違いすぎる。5戦全勝馬で、池江泰郎師は「ファンが多い。出す以上は見苦しいレースはさせられない」と意欲的だ。新馬勝ちが阪神、2000メートル戦4勝の実績もあり、素直に狙う手だ。強敵はストーミーカフェ。58キロを背負い共同通信杯快勝のパワーが光る。楽に逃げるとディープをかなり苦しめそうだ。

 ディープインパクトがどんなレースをするのか、が最大の焦点。放牧には出さず夏場は札幌競馬場で過ごした。春以上に強くなったのか。無敗の3冠へ向けて不安はないのか。22日に武豊騎手で最終追い切りを行うが、その走りにまずは注目したい。

 3冠を阻止しようとするライバルたちの成長ぶりも見逃せない。皐月賞2着、ダービー3着の実績が光るシックスセンス、皐月賞3着のアドマイヤジャパン。春には大きな差があったディープインパクトとの実力差が縮まっているのか、さらに開いているのか、も今レースの見どころだ。

 新興勢力は関東の2頭。2月の共同通信杯を勝った後、骨折のため休養していたストーミーカフェと2連勝中のマチカネキララ。特に春のクラシック戦線をケガで離脱したストーミーはG1(朝日杯FS2着)での好走実績があり、未知の魅力は十分にある。
◆人気
 1番人気は【4221】で連対率67%
 2番人気は【1242】で連対率33%
 3番人気は【2205】で連対率44%。
 1番人気は9頭中8頭が3着以内に入っており、堅実な成績。

◆ステップ
 連対馬18頭のうち、ダービー組が7頭でリード。
 ダービー組は連対か上位人気(4番人気以内)が絶対条件。

◆2冠馬の秋初戦 
 秋初戦で勝利した馬は4頭しかいない。
 近年でもナリタブライアンやネオユニヴァースが秋初戦を落としている。しかし、無敗で春2冠を達成した馬は3頭いるが、シンボリルドルフとミホノブルボンは秋初戦を楽勝している。
 1953年に「神戸杯」の名で3歳限定の芝2000mハンデ戦として創設された。その後、57年に負担重量が別定に変更され、71年以降から牡馬56キロ、牝馬2キロ減の定量となり、翌72年、現在の「神戸新聞杯」に改称され現在に至っている。03年より馬齢重量になった。84年のグレード制導入時にはGIIIだったが、87年GIIに格上げされ、菊花賞トライアルとしての役割のほかに、秋華賞、天皇賞・秋を目指す3歳馬のステップレースとして親しまれてきた。00年から京都新聞杯がダービートライアルとして春に移動したため、菊花賞を目指す関西馬の実質的最後のトライアル競走としてさらに重要な地位を占めるようになる。

 なお、菊花賞のステップ競走として3頭の地方馬が出走可能。3着以内の馬には菊花賞の出走資格が与えられる。
荒れるならココ!神戸新聞杯衝撃ウラ話公開

ディープ始動!札幌での裏の出来事とは!?

2005秋競馬 トラックバック:49 コメント:0

<< 第39回 スプリンターズステークス(GI) | けいばわーくすTOP | 第51回産経賞オールカマー(GII) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/76-779e3a99

9月24日4回中山5日 前日予想

一年で一週だけ、中央競馬のサインがお休みになる週があります。 いつもは、夏のローカル開催中だったんだけど、今年はなぜか、神戸新聞杯の週になっちゃった。 というわけで、今週は少しトーンダウンしての妖しき馬々選び。 3R 6枠11番ジェド   6枠12番タケデンエス

2005年09月24日 妖しき馬々たち &lt;中央競馬会の暗号解読&gt;

今週のT語録 神戸新聞杯(G2) 【アドマイヤジャパン】

【アドマイヤジャパン】 ★★★☆ ダービーは度外視「デビューから一貫して2000を使われ、ディープとほぼ同じ臨戦過程で臨んだダービー2400は2頭にとって大きな壁‥結果として完全に「器の違い」を見せつけられた格好だが、「ディープの2着争い」という意味で、ココでの評

2005年09月24日 Dr.Tの今週の重賞語録

敵なし!ディープインパクト【第53回神戸新聞杯予想】

2冠馬ディープインパクトが始動する。 無傷の3冠を狙うこの怪物は、トライアルなんかでは負けてはいられない。 主戦武豊の余裕のコメント、調教での調子を見ても負ける要素が見当たらない。 ただ、過去の3冠馬で、秋初戦を勝ったのは、皇帝シンボリルドルフのみという

2005年09月24日 中央競馬G?予想

ストーミーカフェ@神戸新聞杯

明日の神戸新聞杯、ディープインパクトの秋初戦に注目なんだろうな。春のクラシック馬がこけることが多い

2005年09月24日 気の向く馬馬

神戸新聞杯予想

予想はやめ!宣言しましたが、前言撤回しちゃいます。対象は無敗の2冠馬ディープインパクトの秋初戦になる神戸新聞杯です。◎ディープインパクト月並みな予想で申し訳ありません。でも、切る理由が見当たりません。ディープだけ、2200mだったら、切りますが(^^ゞ相手は

2005年09月24日 ぺーぱーおーなーの戯言

鬼馬「神戸新聞杯、オールカマー、HTB賞」日曜版

 いよいよディープインパクト始動です。このまま無敗の3冠馬誕生まで勝てる馬はいないのでしょうか?

2005年09月24日 SEABLOGスポーツ

神戸新聞杯(GII)/オールカマー(GII)

■■神戸新聞杯■■お帰りなさいストーミーカフェ!!58kという斤量を背負いながらも見事な勝利を収めた共同通信杯から約7ヵ月半・・・皐月の舞台ではディープインパクトとの対戦

2005年09月24日 ■soliloquy■

第53回 神戸新聞杯(GII) 予想

2005年4回阪神6日 09/25(日) 阪神競馬場11R 2000m 芝・右 サラ系3歳(混合)牡・牝(指定)オープン 馬齢 印 番 馬名 ◎ 09 ディープインパクト ○ 08 トウカイトリック...

2005年09月24日 ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。

vol.720 神戸新聞杯(GⅡ)

なにかと話題のディープインパクト。競馬を見るのがふつうの状態になってずいぶん経つので、世間一般的な盛り上がりぶりがどんなものなのかはかりかねる。ただ、菊花賞後にはNHKスペシャルで特集番組が予定されているというのだから、世間一般の関心もそこそこには高いと

2005年09月24日 @週刊馬券王 ++blog版 ver.2++

神戸新聞杯とオールカマーの予想

明日は東西で重賞が行われる。注目はやはり無敗の3冠を目指すディープインパクトだろう。単勝は元返しみたいだね。では久々の予想を。

2005年09月24日 FREE SO FREE (Reprise)

神戸新聞杯予想【◎ディープインパクト】

 ここは普通にディープインパクト◎で仕方なし。ディープの近くで競馬をする馬が追い比べで勝てるとはとても思えないので、単勝を狙っていくならストーミーカフェの逃げ切りぐらいしかないだろうが、しかしストーミーが戦ってきた相手よりディープが何秒速い上がりを使える.

2005年09月24日 JRA攻略百年構想

HTB賞・オールカマー・神戸新聞杯 予想

いよいよ、ディープインパクト始動です!!ここまで来ればケガなどせず無事に菊花賞を勝って、3冠を取って欲しいです。では、札幌・中山・阪神のメインレースの予想です。

2005年09月24日 なんとな~く。な日々

オールカマー / 神戸新聞杯

【オールカマー】 ◎7:コイントス ○8:ヴィータローザ ▲10:ホオキパウェーブ △5:エルノヴァ 前走の札幌記念3着と復調気配のコイント

2005年09月24日 小虎

神戸新聞杯予想

今日の二本目は神戸新聞杯予想です。まず、馬場は、今日のレースを見る限りでは、4勝をあげている差し馬が有利。先行馬、逃げ馬はやや苦戦傾向にある。ただし、追い込み馬の好走はゼロ。出走メンバーの脚質を見ると、ストーミーカフェがハナを切り、テイエムヒットベは

2005年09月24日 新ハッピーマンの競馬日誌

神戸新聞杯

{/new_color/}神戸新聞杯 AL(期待値) 15.4%馬番 馬名 騎手 連対確率1 トーセンマエストロ 赤木 2.4%2 シルクタイガー 佐藤哲 5.4%3 ヴァーミリアン 福永 10.9%4 ストーミーカフェ 四位 18.8%5 ローゼンクロイツ 安藤勝 21.0%6 アドマイヤジャパン 横山典 23.8%7 テイエムヒ

2005年09月24日 確率的馬券考

神戸新聞杯

 週間ブログランキングにワンクリックお願いします。 神戸新聞杯 阪神競馬場で開催される菊花賞トライアルレース。上位3頭が菊花賞の優先出走権を得る。今年が53回目。 詳

2005年09月24日 CUE&TURF

スターマン再来!?神戸新聞杯の予想。

世界中が注目するレース神戸新聞杯。阪神芝2000メートルで行われます。&nbsp;どちらかというとミーハーっぽい性格なのでディープインパクトについて先に触れておくと、正直ここで勝とうが負けようがどっちでもいいと思ってます。勝てば無敗の3冠馬を期待すればいい....

2005年09月24日 打ち上げ花火

(競馬予想)オールカマー、神戸新聞杯

オールカマー ◎グラスボンバー 自身は全くありません。ただ、メンバーを見渡しても

2005年09月24日 たこの感想文

神戸新聞杯

◎ディープインパクト                               ○ストーミーカフェ                                 ▲シックスセンス                                  △ト.

2005年09月24日 メロンちゃん夢競馬

神戸新聞杯予想

面白くも何ともない予想ですが…。◎はディープインパクト。この馬に関しては、もう言うこともないでしょう。集中状態の維持だけが問題ですので、3~4角の反応の仕方に注目。

2005年09月24日 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

神戸新聞杯予想

過去5年の3着以内の馬のうち前走ダービー以来の馬が6頭(海外も入れると7頭)。このうちダービーで連対を逃していた馬は2頭しかおらず、2頭は皐月賞馬とマイルC馬。まあ、そうい

2005年09月24日 Bella Giornata

神戸新聞杯の穴馬券はコレだ!

思いつきの穴馬券を無責任に書くだけ書くコーナー第7回目。まったく…毎回ディープが出るたびにこんなオッズになられちゃったら買いづらいったらありゃしない。そもそもディープから馬単買っても穴馬券なんて存在すらしてないんだから、このコーナーはお手上げだぁ。外した

2005年09月24日 Close Line

神戸新聞杯&オールカマー予想

◆菊花賞トライアルの神戸新聞杯です。 トライアルとは言うものの、ここを勝って本番...

2005年09月24日 [混]ミックスランチ

こればかりは仕方ない神戸新聞杯の予想

こっちは決まってますのでさっさとアップしちゃいます。 断然人気のディープインバクト。かつて絶対と言われた馬達があっさりと負けたり、故障を発生させたりと絶対が無いのが競馬。しかし、ここはシンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬出現に向けて応援したい。強い馬が君臨す.

2005年09月24日 府中の杜

9月25日(日)予想

いよいよディープインパクトのおでまし~{/hakushu/}今日の前売り単勝オッズが1.0倍{/face_naki/}明日はどうなるの?儲けようと思ってはいけないのかな?素晴らしい走りをお金を払って見せてもらうという感じ{/eq_2/}{/star/}中山11R オールカマー◎エルノヴァ○ヴィ

2005年09月25日 ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

怪物降臨→第53回神戸新聞杯、寂しいG2→第51回産経賞オールカマー予想買目

○神戸新聞杯(GII) PickupHorse! ☆ストーミーカフェ・・・あいつを倒すにはこの

2005年09月25日 auと馬blog★まだ大丈夫

神戸新聞杯 最終予想

神戸新聞杯の最終予想です。週中に書いた神戸新聞杯関係の記事は3つありますので良ければこちらもどうぞ。データ? データ? データじゃないヤツ今週、いろいろ書いてきましたがディープインパクトから行くのは仕方ない。同世代なら力が何枚も上。夏場に放牧を出さなか....

2005年09月25日 ニュータイプ的競馬

【神戸新聞杯】泣きの予想

一生懸命書いていたのにテキストエリアにカーソルが乗っていない状態でBackSpace押したせいで文章が消えてしまった。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん ということで要点だけまとめま

2005年09月25日 週刊競馬鹿 on Blog

阪神メイン

★★神戸新聞杯★★もちろん?ディープインパクトから。8枠両頭に期待。■阪神11R9→13→5・6・10・12三連単×1009ー13→4・5・6・10・12三連複×1009ー12→5・6・10三連

2005年09月25日 零号記

[競馬] 神戸新聞杯・オールカマー予想 

ひさびさに競馬予想でも晒してみるか。春シーズンの頃みたいな真面目テンションで予想を晒す気はあまり起こらんけどな。適当っぽいテンションで予想を書く。

2005年09月25日 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

勝手に神戸新聞杯予想

ディープインパクト 以上 予想終わり ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・...

2005年09月25日 イーヅカワールド

神戸新聞杯

今週、株のほうは全然だめでした。 塩見ホールディングスは結局、じりじり下がってきたので403円で売却。 また上がり目がでてきたら買おうかと思っています。 そろそろあがるだろうと思っていたライブドアの上がり目には乗り遅れるし、上昇気流に乗った中外鉱業を112円で買っ

2005年09月25日 株と競馬の日々

ウィニングステージ 見せてくれ あの脚を

「見てくれこの脚、見てくれこの脚 これが関西の期待テンポイントだ{/ee_2/}」杉本清がそして僕が愛したテンポイントが逝ってはや27年・・・「ラストチャンスに見せてくれあの脚を{/ee_2/}」「さあ トウショウボーイかテンポイントか それ行けテンポイント、鞭

2005年09月25日 ウィニングステージ

ディープインパクト始動、神戸新聞杯(GⅡ) 予想

神戸新聞杯(GⅡ) 阪神 芝2000m◎ディープインパクト○ストーミーカフェ▲アドマイヤジャパン△ヴァーミリアン△ローゼンクロイツ△シックスセンス無敗のダービー馬、ディープインパクトがいよいよ始動です。負けることは許されないという雰囲気が漂う中で、どのようなレ

2005年09月25日 ハッピースポーツブログ

神戸新聞杯 他 予想です。

 神戸新聞杯 ディープインパクトのレースは是非注目ですね。◎9 馬単流し ひもは 4 5 8 13 四位Jを起用した4と四位Jから乗り代わりの13に注意だと思います。 オールカマー◎1 ○8 ▲7 △4関東地方、台風接近ですね。開催もどうなるんでしょうか

2005年09月25日 おちゃまな生活

神戸新聞杯、オールカマーはこの馬を買う!

とうとうディープインパクトが始動! どんなレースを見せるか楽しみやね。 もし負けるとしたら、このレースやろうけど連ははずさんやろなあ。 なんにしても見るレースやね。 神戸新聞杯 ◎ ?ディープインパクト ○ ?ストーミーカフェ ▲ ?マチカネキララ △ ?..

2005年09月25日 スイーパー日記

神戸新聞杯

3歳牡馬戦線は、ディープインパクト一色で、菊花賞トライアルを迎える。10日以上前から競馬場の前で並んでるファンの気持ちは理解しがたいが、レースを生で見たい気持ちは私も同じである。本命はディープインパクト、負けるのなら夏を越した後の休み明けと、予想してる人

2005年09月25日 ロンリームーン~一口馬主生活

今週日曜のターゲット

9/25阪神11R神戸新聞杯予想ディープインパクトはここまで順調に来て大切に扱われてきっと来ると信じたい!相手はマチカネキララで二頭の叩き合いが見てみたい・・・◎ 9ディープインパクト100%○10マチカネキララ100%▲ 8トウカイトリック△ 5ローゼン...

2005年09月25日 今週のターゲット

9月25日メイン予想

昨日は武豊騎手が、騎乗機会6連勝(先週分を含めると7連勝)で、1日7勝の大活躍。いよいよ今日は真打の登場。馬券的中はもちろんだが、それをはなれて見ても大いに注目。【阪神11R:神戸新聞杯】◎⑨ディープインパクト○④ストーミーカフェ▲⑥アドマイヤジャパン△⑩

2005年09月25日 気まぐれなサイコロVR

9月25日(日)予想

第53回神戸新聞杯(GII)出走表◎09ディープインパクト○06アドマイヤジャパン△05ローゼンクロイツ△02シルクタイガー△10マチカネキララ△08トウカイトリック△03ヴァーミリアン◎ディープインパクトの相手探しだが結構難解。相手筆頭に皐月賞3着のアドマイ

2005年09月25日 楽しい競馬の時間

NEW!!競馬たわごと

 心機一転、プラスの予想で手堅く、時に穴狙いでコンスタントに的中を狙います! <もう日本社会も虜!ディープインパクト> 阪神11R 第53回神戸新聞杯GⅡ  ⇒とにかく堅い重賞。ただし夏に力を付けてきた上がり馬が割って入るシーンも。逃げ馬は不振。 ⇒④ス

2005年09月25日 僕がココにいる理由

9月25日の重賞予想

オールカマー◎エルノヴァ何となく、パッとしないメンバー構成の様に感じてしまう・・・。◎を選んだ理由もなんとなくでしかなく・・・。安定はしてるからって程度で・・・。単勝では買い難いけど・・・。神戸新聞杯◎エイシンニーザン○ストーミーカフェ▲ローゼンクロイ...

2005年09月25日 鯊さんちの馬株ろぐ。

9/25神戸新聞杯(阪神)・オールカマー(中山)予想

第53回神戸新聞杯:こうべしんぶんはい(G2:T2000m 3歳)&nbsp;<予想>◎09.ディープインパクト(武豊 / 池江)○04.ストーミーカフェ(四位洋文 / 小島)▲13.シックスセンス(上村洋行 / 長浜)△02.シルクタイガー(佐藤哲三 / 昆)△06.アドマイヤジャパ...

2005年09月25日 GARNETMOON

神戸新聞杯ディープ始動

ディープインパクトが秋初戦、無敗の3冠へ向けていよいよ始動ですまぁディープが負けるのは考えられないので相手探しです◎ディープインパクト○シックスセンス▲アドマイヤジャパン×マチカネキララ

2005年09月25日 Take it easy!! -マンガ・アニメ・F1-

神戸新聞杯&オールカマー-予想-

ディープインパクト登場!!武豊絶好調、土曜日は6連勝を達成した。注目の明日は?馬単コンピ予想9/25 阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ)◎9ディープインパクト(90)○6アドマイヤジャパン(66)※カッコ内は指数買い目9→4,5,10,36→13,4,5,10,313,

2005年09月25日 Talk to Oneself

9/25(日) 神戸新聞杯G2&オールカマーG2予想

??????????ǵ?餻褦??????Τ?礦ΰ?ä?????κ??????Υ??ź????????ä?礦???????????å????????????Ŵġ?ñå??礦???¤?礭??????礦??Х??Υ???????????????????Υ??????Τä??ФĴ??λž夬????ä?????????μ???3Υå??ǵΥ2000?2-1-3-0?Υ??????ä??ž夬

2005年09月25日 will be

もちろん無敗で。ディープインパクト。神戸新聞杯、オールカマー予想

週末は東京へ出かけるので早めにアップ。台風来てるし帰れるのか??神戸新聞杯◎ディープインパクト順当か。油断禁物だが。○アドマイヤジャパンノリが騎乗するのはプラス。△シックスセンス対抗にしてもよかったけど主戦ジョッキーが乗ってないので。差はないと思う。×...

2005年09月25日 [踊]Dance!Dance!Dance!

今日の馬券

今日の勝負馬券。神戸新聞杯とオールカマーはちょっとだけ購入。神戸新聞杯は元持ち馬ローゼンクロイツ・アドマイヤジャパンの1点を少々。元持ち馬が出てるとついつい情で買っちゃうから。&nbsp;&nbsp;しかし依然環境が悪くて困る。午前中は何とかなるようになったが、...

2005年09月25日 ★ POG ★ ヨハネ小林杯 ★

1日の購入馬券

[:!:][人気blogランキング][:!:]↑上のロゴをクリックして下さい↑10月1日の購入馬券です。9月は回収率106%と少々のプラス[:嬉しい:]10月は更なる飛躍に期待です!!今月から、複勝の購入方法を変更します。これまでの取りこぼしが、解消されるはず!!阪神__

2005年09月30日 競馬太閤記 単複馬券で天下人

ブログパーツ
