

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第25回 新潟2歳ステークス (GⅢ)

2005/9/4 3回 新潟 8日目
11R 新潟2歳S(G3)
サラ系2歳 ○混○特指(馬齢) 芝1600

予想馬名斤量騎手
1 1コスモミール牝254木幡初広
1 2ニシノフジムスメ牝254後藤浩輝
2 3グレイスティアラ牝254伊藤直人
2 4マイネサンサン牝254内田博幸
3 5スターライトルビー牝254石橋脩
3 6ヤマタケゴールデン牡254池田鉄平
4 7ナイスヴァレー牝254和田竜二
4 8アンバージャック牡254小野次郎
5 9ケイアイフォーユー牝254柴田善臣
5 10×エイシンチャンドラ牡254武幸四郎
6 11ニシノウェーブ牡254田辺裕信
6 12マイネルパイレット牡254梶晃啓
7 13ショウナンタキオン牡254田中勝春
7 14メジロモデラート牝254吉田豊
7 15リファインドボディ牡254小林淳一
8 16ケイコアデージョ牝254勝浦正樹
8 17マイネルグリッツァ牡254丹内祐次
8 18タイセイハニー牝254中舘英二




 新潟開催を締めくくる新潟2歳S(G3、芝1600メートル=9月4日)は昨年、出走馬からG1馬が2頭誕生した。今年の注目は3戦3勝のコスモミール。引き離して勝つ派手さはないが、センスのいいレースぶりで白星を積み重ねた。折り合いに不安はなく、1ハロン延長にも対応できる。ブレーク中のアグネスタキオンを父に持つショウナンタキオンも、豪快な差し切りを決めた新馬戦の内容から首位争いは確実。初戦1位入線も6着降着から2戦目で勝ち上がった関西馬ニシノフジムスメも奥がある。
 
 2歳王者はコスモミールとみた。若馬はとかくスピード任せで突っ走るが、この馬は全く違うタイプ。3戦(3勝)ともに鋭い追い込み、先行抜け出しと、完成された古馬のような戦法だ。仕上がりの早さに加え、馬込みを全く苦にしない勝負根性が光る。根本師にとっては開業8年目にして重賞初制覇のチャンス。それだけに万全の仕上げで必勝を期している。




◆人気 
 1番人気【4321】
 2番人気【1315】
 3番人気【1315】

◆前走 
 ダリア賞1着馬が2勝2着3回、3着2回
 未勝利を勝ち上がったばかりの馬の勝利はない。

◆外国産馬
 11頭しか出走していない外国産馬の成績は【2216】。
 複勝率45%と高い数字を誇る。


2005夏競馬 トラックバック:15 コメント:0

<< 第25回 小倉2歳ステークス (GⅢ) | けいばわーくすTOP | 第10回 エルムステークス (GⅢ) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/68-b8f5c66a

(競馬予想)新潟2歳S、小倉2歳S

新潟2歳S ◎ニシノウェーブ 2歳戦は何とも言えん…ってのが、正直な感想なんです

2005年09月03日 たこの感想文

(外)の意地を見せる!エイシンチャンドラ【第25回新潟2歳S予想】

日本の競馬も世界に並びかけ、内国産馬、特に(父)の力も強くなっており、(外)の影が薄くなってきた気がする。 ここで、唯一の(外)エイシンチャンドラに注目する。 過去3走、走るたびに内容が良くなってきている。 調教はイマイチのようではあるが、(外)特有のパワフルな競馬

2005年09月03日 中央競馬G?予想

新潟2歳Sはニシノフジムスメ+小倉2歳S

さてさて新潟2歳Sですよん。いよいよ次開催からは中山競馬場に舞台が戻ってきます。中山開幕週からスプリンターズSまで楽しく競馬をする為に、ここらへんで一発当てたい所ですが、2歳戦は本当に難しいですから…軽めに(汗)

2005年09月03日 日記とか文章披露?

UHB賞・新潟2歳S・小倉2歳S 予想

新潟、小倉は今週で最終週。そして最後は両競馬場で『2歳ステークス』が行われます。2歳ステークスは、はっきり言ってわかりません。(^_^;なので結構当てずっぽう。だから、的中出来たらめっけもんです。参考にはしてないでしょうけど、決して参考にはしない方

2005年09月03日 なんとな~く。な日々

鬼馬「新潟2歳S、小倉2歳S、UHB賞」日曜メイン版

 日曜の小倉と新潟は夏競馬2歳戦の総決算2歳ステークスがメインです。2頭め3頭目の重賞勝ち馬はどの馬になるでしょうか?

2005年09月03日 SEABLOGスポーツ

東西2歳ステークスの予想 (短縮版)

 明日のレース予想も苦手の2歳戦なので、短縮版でお送りいたします。(笑) まず、新潟2歳Sは、ここは素直に、3連勝中のコスモミールでいいと思います。まあ、レース経験もほかの馬よりあるし、連勝中なのもいいと思う。牝馬だけに、馬体が減ってない事だけが少し心配

2005年09月03日 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

新潟2歳S / 小倉2歳S

【新潟2歳S】 ◎1:コスモミール ○2:ニシノフジムスメ ▲17:マイネルグリ

2005年09月03日 小虎

ブログ競馬新聞「第25回新潟2歳S」号

ブログ競馬新聞Trot新潟11R 第25回新潟2歳S(G?)◎10エイシンチャンドラ○7ナイスヴァレー▲1コスモミール△17マイネルグリッツァ×9ケイアイフォーユー

2005年09月03日 Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~

新潟2歳S・小倉2歳Sを斬る!

今日のエルムSはまたしても惨敗。59キロでも実績ある馬は強い!ってことを証明され

2005年09月03日 【車椅子の競馬魔王】

新潟2歳S&小倉2歳S

まずは新潟から。◎はショウナンタキオンです。勝利のインパクトが一番強いのはこの馬だからです。鞍上勝春も新潟リーディングを当確し人馬共に調子もいいので、期待です。○はスターライトルビーです。福島の新馬戦で1番インパクトがあった馬です。前走はレー

2005年09月04日 sho's show!

新潟2歳S 予想

昨年の新潟2歳Sの出走メンバーはレベルが高かった。結局1着から6着までがその後重賞に勝ったわけで、そういう意味では今年も目が離せない。直線が長いマイル戦になったことや、新馬戦が6月の福島から始まりそれに合わせた早期の育成技術も進歩している。函館2歳Sや小倉.

2005年09月04日 Racing Blog 2005

上位拮抗!でもごぼう抜き期待!<新潟2歳S予想>

◆新潟11R 新潟2歳S 芝1,600m◆小倉2歳Sと違ってこちらは本命決着になりそうな気がする。なかなかインパクトを残した勝ち方を見せている馬がいるからです。ピックアップは3頭。コスモミール、ニシノフジムスメ、ショウナンタキオン。1~3番人気に支持されている。確かにど

2005年09月04日 競馬大好き!

G?新潟2歳S予想:新潟開催は最後まで外差しの馬!

新潟11R G? 新潟2歳S11△コスモミール54木幡2☆ニシノフジムスメ54後藤23 グレイスティアラ54伊藤直4◎マイネサンサン54内田博35 スターライトルビー54石橋

2005年09月04日 彩の国こうのす競馬BLOG

新潟2歳S 最終予想

続いて新潟2歳S。出走馬の考察とデータ1、データ2も一応貼っときますね。キャリア1戦の素質馬VSレースキャリアのある実績馬。この図式になると思いますが、思ったよりデータからキャリア1戦馬の成績が良くない…。そういう事ならキャリア2戦の素質馬を狙おうじゃな.

2005年09月04日 ニュータイプ的競馬

東西2歳S予想+α

小倉2歳Sの予想。この時期はやっぱ内が荒れてきているのでその辺りを考慮して予想を・・・◎・・・・・セントルイスガール根性娘っぽい雰囲気がいい。血統的にも荒れてきた馬場は望むところ。○・・・・・エムエスワールド前走が圧巻だった。まだまだ伸びしろも....

2005年09月04日 勝つまで負ける

ブログパーツ
