

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第5回 アイビスサマーダッシュ(GIII)

2005/8/21 3回 新潟 4日目
11R アイビスサマーダッシュ(G3)
サラ系3歳以上 ○国際○指(別定) 芝1000

予想馬名斤量騎手
1 1カルストンライトオ牡759大西直宏
2 2ネガティブリターン牡656勝浦正樹
3 3ネイティヴハート牡756木幡初広
4 4ソルトレイクスター牝754田中勝春
4 5スプリングクレタ牡756柴山雄一
5 6ドローアウター牡556吉田豊
5 7テイエムチュラサン牝351田嶋翔
6 8×マルターズホーク牡856石神深一
6 9スウィートエルフ牝654石橋脩
7 10ウェディングバレー牝454後藤浩輝
7 11カフェボストニアン牡656柴田善臣
8 12スピニングノアール牡456中舘英二
8 13サクラプログレス牡456武幸四郎





 G1馬カルストンライトオが連覇をかけて出走する。高松宮記念4着後は休養。早期から始動戦をここに定めて調整されてきた。昨年は02年に続く勝利を挙げてスプリンターズS制覇に結び付けており、レースの相性は抜群にいい。59キロの克服(昨年は56キロ)がポイントになる。

 「短距離王」カルストンライトオを推す。02年、04年とこのレース2勝で、得意の1000メートル戦を狙ってきた。7歳馬だが、大根田師は「休み休み使っているので馬体(筋肉)が若い」という。今年は2戦して阪急杯2着、高松記念4着。特に高松宮記念は先行馬総崩れの中で頑張った。休み明けの競走にも強いタイプで中心馬にふさわしい。



◆前走1着の牝馬を狙え
◆馬番は5番、12番



 2001年に新設された重賞競走で日本初の直線芝1000mで争われる(3歳以上・別定)。直線1000mのコースは新潟競馬場の馬場改修に伴い新たに設定されたコースで、新しい新潟競馬場の名物。この重賞の創設により、セントウルSからスプリンターズSへ続くスプリント路線の整備が図られ、先の函館スプリントSと合わせ夏~秋のスプリンターのローテーションが明確となった。

 「アイビス(Ibis)」とは国の天然記念物「トキ(朱鷺)」のことで新潟県の県鳥にも指定されている。





2005夏競馬 トラックバック:11 コメント:0

<< 第41回 新潟記念 (GⅢ) | けいばわーくすTOP | 第41回 札幌記念(GII) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/65-87dc1e17

G?アイビスサマーダッシュ予想:夏は格より調子・・・かも。

 いよいよ今夏の目玉のレースともいえるG?アイビスサマーダッシュ。実は新潟競馬場まで行く予定だったんですけど、車が車検に捕まり無念の除外・・・。短距離戦は大好きなんで観にいきたかったんですけど仕方ないです・・・。新潟11R G?アイビスサマーダッシュ11○カ

2005年08月20日 彩の国こうのす競馬BLOG

アイビスサマーダッシュ

アイビスサマー AL(期待値) 15.4% / 23.1% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ )1 カルストンライトオ 大西 53.9% / 74.1% ( 2.3 倍)2 ネガティブリターン 勝浦 2.8% / 4.0% ( 83.1 倍)3 ネイティヴハート 木幡 12.1% / 26.3% ( 17.8 倍)4 ソルトレイ

2005年08月20日 確率的馬券考

アイビスサマーダッシュ最終予想

昨日の記事で書いた通りここでは明らかに力が上のカルストンライトオが不動の本命。G〓馬が重賞も勝ってないような馬たちに負けちゃいかん!ここは歩いても勝てる!(嘘)&nbsp;条件を走ってる馬も多いし多少の不安材料はまるっきり無視。頭固定で勝負する。&nbsp;

2005年08月20日 ニュータイプ的競馬

札幌記念&アイビスSD2005予想

アイビススマードゥワッシュ!略してISD。なんか怪しい薬みたいだな。札幌記念と合わせて電撃ちゃっちゃと予想してみましょう。■2005/8/21(日)札幌記念(GII) 1回 札幌 4日目 9Rサラ系3歳以上 ○混○特指(別定) 芝2000 1 1 ○オペラシチー   牡4 56.0 佐藤哲

2005年08月20日 D.D.のたわごと

カルストンライトオ一人勝ち【第5回アイビスSD予想】

新潟直線の1000m。 迫力のあるレースであるが、今回のメンバーは・・・残念! どう見ても、カルストンライトオの一人舞台である。 休養明けにも関わらず、他メンバーをダントツに引き離すポイントとなった。 軸は固定されたが、次の馬は?となると・・・逆に難しくなってい

2005年08月20日 中央競馬G?予想

札幌記念・アイビスSD・平尾台特別 予想

札幌では第41回『札幌記念』(GII)、新潟では第5回『アイビスSD』(GIII)が行われます。札幌記念、アイビスSDとも放牧明けの2頭に頑張って欲しいところです。では、3場のメインレース予想です。

2005年08月20日 なんとな~く。な日々

アイビスSD(予想)

日曜日の新潟のメインレースの予想です。芝 1000M 別定 G3 13頭立てG1馬が出走するし、堅い1戦と思っていたが、枠順を見て、予定変更。穴狙いで!{/buta/}◎マルターズホーク 既に8歳だが、前走はブービー人気で3着と激走。まだまだ衰えてはおりませんねえ。

2005年08月20日 susuのほんまに当たらん競馬予想

北海道でノリノリのダンスを舞う~札幌記念(G2) アイビスサマーダッシュ(G3)予想

2005/8/21 1回 札幌 4日目 9R 札幌記念(G2) サラ系3歳以上 ○混○特指(別定) 芝2000  ◎ダンスインザムード ○ブルートルネード △エリモハリアー ×ホオキパウェーブ 注サイレントディール ☆スプリングシオン  馬連:  3-12 4500P   馬連:  5-1

2005年08月21日 こうりゅうの競馬ノートブログ

夏の快速自慢大集合!

アイビスサマーダッシュ&札幌記念が行われます☆ 今年もはたしてカルストンは勝てるんでしょうかね?? それでは予想行ってみようと思います。。。 アイビスサマーダッシュ(新潟11R) ◎カルストンライトオ ○テイエムチュラサン ▲スウィートエルフ △マルターズホーク・

2005年08月21日 わっきぃ♪の100万馬券への細道?

◎スピニングノアール アイビスサマーD【血統フェスティバル】予想

【アイビスサマーD】出馬表と出走馬・全4回の1~3着馬の血統を掲載。枠に惑わされてしまったかも・・・

2005年08月21日 【血統フェスティバル】blog

札幌記念&アイビスSD予想

 昨日の新潟ジャンプSは、最後の障害まではある程度目論見通りだったんだが・・・。気を取り直して。>札幌記念(8/21・札幌) ◎12:ダンスインザムード 買い目:単12、馬連12から総流し あえてDインザムードから勝負。やけっぱちの連闘策に見えるが、これが「ショッ

2005年08月21日 Re:F's blogroom

ブログパーツ
