

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第53回 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)

2005/8/14 1回 札幌 2日目
9R 北海道新聞杯クイーンS(GIII)
サラ系3歳以上 ○混 牝○特指(別定) 芝1800


予想馬名斤量騎手
1 1マイネヌーヴェル牝555秋山真一
2 2フィヨルドクルーズ牝455高橋智大
3 3チアフルスマイル牝555横山典弘
3 4レクレドール牝455蛯名正義
4 5ヘヴンリーロマンス牝555松永幹夫
4 6スターリーヘヴン牝555武幸四郎
5 7デアリングハート牝352後藤浩輝
5 8×ダンスインザムード牝457藤田伸二
6 9フェリシア牝352藤岡佑介
6 10コアレスパティオ牝455勝浦正樹
7 11アンブロワーズ牝352四位洋文
7 12エルノヴァ牝655北村宏司
8 13ホウザングラマー牝655武士沢友
8 14ディアチャンス牝455本田優


 エルノヴァが面白い。藤沢和厩舎からは人気馬ダンスインザムードと2頭出しだが、最近ではエルノヴァの方が安定している。昨年2着(優勝馬オースミハルカ)の良績に加え、久々のレースにも強い。ダンスインザムードが飛ばす展開なので、狙いは差し馬とみた。この馬は初勝利が12戦目(4歳夏)と遅い。「晩成型」であり、6歳でも侮れない存在だ。


 1953年創設。かつては3歳牝馬限定の芝2000mの別定重量の重賞競走として行われていたが、91年にエリザベス女王杯のトライアルレースとして定量戦に変更、96年の秋華賞創設に伴い、そのトライアルレースとして1800mに短縮された。

 2000年の番組改革により、エリザベス女王杯および秋華賞へのステップレースとして古馬牝馬にも開放され、施行時期も秋の中山から夏の札幌に移動。夏競馬の新しい名物レースとして生まれ変わった。




2005夏競馬 トラックバック:5 コメント:0

<< 2005/8/14 3回 小倉 2日目 | けいばわーくすTOP | 第37回 函館2歳ステークス(GIII) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/61-dc0c2e89

札幌開幕!クイーンステークス~大波乱の予感が・・・~

ダンスインザムードの復活は!?

2005年08月13日 誰でもできる競馬予想・必勝法を考えるページ

ダンス蹴り!3歳馬デアリングハートに注目!【第53回クイーンS予想

注目のダンスインザムードであるが、香港遠征依頼の不振続き。 このメンバーでは・・・とは思うが、思い切って蹴ることにする。 重賞を着実にこなしているチアフルスマイルを本命。 鞍上を横典に変えて、重賞制覇を狙う。 注目は、3歳馬のデアリングハート。 春G1からの

2005年08月13日 中央競馬G?予想

(競馬予想)クイーンS、小倉記念

クイーンS ◎マイネヌーヴェル 正直なところ、全くレースが読めていません。確固た

2005年08月13日 たこの感想文

クイーンS・関越S・小倉記念 予想

金曜日の予想は何を予想したんだか、全然的はずれな予想でした。凹んではいませんけど、何となく気分が良くないですねぇ~。でも、くよくよしたってしょうがないですから気分を変えて予想しましょう。さて札幌では『クイーンステークス』(GIII)、小倉では『小倉記

2005年08月13日 なんとな~く。な日々

日曜競馬 クイーンS・関越S

札幌9R クイーンS 8ダンスインザムードの取捨がカギとなる。調子云々の問題より

2005年08月14日 雲國齊の無謀

ブログパーツ
