

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第37回 函館2歳ステークス(GIII)

2005/8/7 2回 函館 8日目
9R 函館2歳S(GIII)
サラ系2歳 ○混○特指(馬齢) 芝1200


予想馬名斤量騎手厩舎
1 1シルクドラグーン牡254松永幹夫山内研二
2 2グレートキャンドル牝254松田大作昆貢
3 3ラララウィンパル牝254松岡正海相沢郁
4 4アイアムエンジェル牝254柴山雄一杉浦宏昭
5 5チアズガディス牝254藤田伸二山内研二
6 6×モエレジーニアス牡254五十嵐冬堂山芳則
6 7ラッシュライフ牝254蛯名正義伊藤圭三
7 8ディープアイ牝254本田優昆貢
7 9リザーブカード牡254四位洋文栗田博憲
8 10アリババシチー牡254秋山真一田中章博
8 11アドマイヤカリブ牡254武豊小島太


 アドマイヤカリブで負けられない。新馬戦(1200メートル=1着)で出した1分9秒9は、レコード時計に0秒1差と優秀なもの。3番手から直線先頭という安定したレース運びに加え、500キロの馬体から繰り出すフットワークは豪快だった。早生まれ(2月13日)なので、2歳としての完成度でも他馬をリード。陣営は小倉から武豊騎手を迎え、必勝を期している。

◆人気
 1番人気は【0505】
 2番人気は【4114】
 2ケタ人気馬は3着以内の馬券対象に1度も絡んだことはない
 6~9番人気の中穴馬が11頭

◆性別
 牡馬が7勝と圧倒している
 10年で9回も牝馬が連に絡んでいる

◆ステップ 
 前走オープン特別は3勝2着3回、3着2回、
 前走新馬戦は6勝2着7回、3着5回で断然新馬戦組が有利

 1969年に函館競馬の2歳チャンピオン決定戦として創設。80年代、函館競馬が北海道シーズンを締め括る開催として定着していたことから、北海道デビューの最強2歳馬を決める重賞として親しまれていた。97年に札幌開催と函館開催が入れ替わったことから、2歳馬による初めての重賞として生まれ変わった。99年は地方在籍馬の2歳馬としてエンゼルカロが優勝、97年にはヨーロッパで活躍したアグネスワールドが優勝している。


2005夏競馬 トラックバック:11 コメント:0

<< 第53回 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII) | けいばわーくすTOP | 第41回 七夕賞(GIII) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/60-db324df7

今日も暑い&熱い!競馬予想!!

注目のメジロアレグレットは3着に負けてしまいました。。。 競馬って絶対がある訳じゃないですねww それでは予想行きたいと思います。。。 栃尾特別(新潟11R) ◎ケイアイボイジャー ○ストロベリードール ▲サクラブライアン △タケショウヤマト・ゲンパチミラクル 新

2005年08月06日 わっきぃ♪の100万馬券への細道?

函館二歳ステークス

もう、何が何だかわからない、二歳戦である。 先週は見事レイティングとやらのおかげで当てることができたが、今回は、それが、ない。 というのも、レイティング=偏差値を付けられるだけ馬が走っておらず、数字をはじき出せないらしいのだ。 ので、今回は、いつも通りの過

2005年08月06日 本+仲間・趣味+音

函館2歳S・新潟日報賞・北九州短距離S 予想

函館、新潟、小倉3場のメインレース予想です。函館では『函館2歳S』が行われ、来年のクラシック候補の呼び声高い『アドマイヤカリブ』が出走します。鞍上は武豊騎手。最近成績が振るいませんが、今回もどうなんでしょうね。(^_^;そして函館、小倉は馬場が荒れ

2005年08月06日 なんとな~く。な日々

(競馬予想)函館2歳S

函館2歳S ◎チアズガディス 一年で最も予想が難しいレースの一つがこの函館2歳S

2005年08月06日 たこの感想文

函館2歳S

【函館2歳S】 ◎11:アドマイヤカリブ ○5:チアズガディス ▲7:ラッシュラ

2005年08月06日 小虎

ブログ競馬新聞Trot「第37回函館2歳S」号

ブログ競馬新聞Trotはみなさんの予想印で作る競馬新聞です。函館9R 第37回函館2歳S(G?)◎5チアズガディス○11アドマイヤカリブ▲4アイアムエンジェル△7ラッシュライフ×6モエレジーニアス

2005年08月06日 Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~

鬼馬「函館2歳ステークス」2歳重賞スタート版

 函館では2歳重賞スタート。いよいよ夏競馬も折り返し、秋のGIももうすぐの気がしてきます。

2005年08月06日 SEABLOGスポーツ

函館2歳ステークス 予想

               ◎ チアズガディス               ○ アドマイヤカリブ               △ シルキードラグーン               △ モエレジーニアス 2歳戦は苦手なので、予想をやめようかと思ったが「

2005年08月07日 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

函館2歳S、新潟日報賞

函館9R 函館2歳S 11アドマイヤカリブが大外枠となり、包まれる心配が無くなっ

2005年08月07日 雲國齊の無謀

カリブが来るならアリババも!? ~函館2才S~

昨日は久々にメイン2つ的中とノッてきたので、 今日もノリノリで頑張りたいと思います!(って言う時に限って、落とし穴あるんだよなー 汗) 新潟日報賞(新潟11R) ◎フサイチホクトセイ ○テイエムチュラサン ▲ダイワメンフィス こんなもんでいいっしょ?(笑) 他に考え.

2005年08月07日 わっきぃ♪の100万馬券への細道?

G?函館2歳S予想:世代一番星は◎アドマイヤカリブ

 今日の夜は忙しくて深夜まで更新できないので早めにこのレースだけは予想しておきます。函館11R G? 函館2歳S11 シルクドラグーン54.0松永22 グレートキャンドル54.0松田33 ラララウィンパル54.0松岡44 アイアムエンジェル54.0柴山55○チアズガディス54

2005年08月07日 彩の国こうのす競馬BLOG

ブログパーツ
