

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第41回 七夕賞(GIII)

2005/7/10 2回 福島 8日目
11R 七夕賞(G3)
サラ系3歳以上 ○混○特指(ハンデ) 芝2000


予想馬名斤量騎手
1 1ラヴァリージェニオセ656北村宏司
2 2ユキノサンロイヤル牡857.5小野次郎
3 3グランプリゴールド牡551大西直宏
4 4ダイワレイダース牡656後藤浩輝
5 5オースミステイヤー牡754中舘英二
6 6マルタカキラリー牡748西田雄一
7 7×グラスボンバー牡555勝浦正樹
7 8カナハラドラゴン牡756田中勝春
8 9マイネルホライズン牡553木幡初広
8 10トーセンダンディ牡756江田照男

【コメント】
 ラヴァリージェニオが面白い。福島では重賞を3戦し、ラジオたんぱ賞4着、七夕賞4着、福島記念3着と常に善戦している。4月の大阪-ハンブルクC(阪神)は2着。そのときの1、3着馬がビッグゴールド(天皇賞2着)と、スズカマンボ(同1着)だった。その実力に加え、得意の右回り(中央5勝のうち4勝)に代わり、絶好の狙いとなった。
【データ】
福島で開催された過去8年を参考とする。
◆人気 
 1番人気は【0314】で連対率38%
 2番人気は【3005】で連対率38%
 3番人気は【2015】で連対率25%
 1番人気はレースを通して26連敗中、近8年でも3連対のみ。
 1番人気に限らず、上位人気は全て不振。
 近2年でも6、8番人気が勝利している。
◆騎手 
 田中勝騎手が近4年で2勝2着1回と好相性を見せている。
◆脚質 
 小回りコースの福島だけに、逃げ・先行馬が好成績を残している。
 差し馬同士で決まったのは02年のみで、馬券の軸には逃げ・先行馬が最適だ。
 1965年創設の3歳以上2000mハンデキャップの重賞レース。76年から79年まで東北記念の名称で施行され、79年まで距離が1800mだった。80年からは福島競馬場に定着し、夏の福島開催のラストを飾るとともに3歳馬と4歳馬の本格的な対決になる名物レースとして親しまれてきた。



2005夏競馬 トラックバック:11 コメント:0

<< 第37回 函館2歳ステークス(GIII) | けいばわーくすTOP | 第10回 マーメイドステークス(GIII) >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/59-13f1f4a3

七夕賞 予想

前日の展望で馬連5頭BOXを検討していたが流石に少頭数のハンデ戦オッズ割れなくリ。10点も買ってたらさっぱり儲からない事が判明。&nbsp;せめて4頭BOXが限界。と言っても10頭中4頭も買えば十分か…。オッズが示す通りどの馬にもチャンスはある。たかが1

2005年07月09日 ニュータイプ的競馬

G?七夕賞予想:福島はコース実績がモノを言う

 今日の競馬は福島10Rでエアジハード産駒のレオハスラーが勝利!やっぱりこんなところでは負けてられません。これからも順調に成長してOP入りしてもらいたいです。 明日はG?七夕賞。過去5年勝ち馬の人気は?????、1番人気の馬は26連敗中とすごい記録のレース。今

2005年07月09日 彩の国こうのす競馬BLOG

1番人気を切って負ける馬券と1番人気を買って負ける馬券、どっちが傷口がおおきいだろう。七夕賞の予想。

  福島最終週は外差しがとにかく熱い!去年も1枠のチアズブライトリーが外をぶん回して差しきれるほどだ。そしてガルチが特注血統になるだけあってダートに強い馬や荒れ馬場巧者も見過ごせない。だけど今年だけ傾向が変わったらどうしよう…ということで今日のメインの.

2005年07月09日 打ち上げ花火

(競馬予想)七夕賞、マーメイドS

七夕賞 ◎マイネルホライズン このレース、わかんない(笑) 基本的には、状態の良

2005年07月09日 たこの感想文

ブログ競馬新聞Trot「第41回七夕賞」号

福島11R 第41回七夕賞(G?)◎3グランプリゴールド○9マイネルホライズン▲8カナハラドラゴン△2ユキノサンロイヤル×6マルタカキラリー

2005年07月09日 Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~

巴賞・七夕賞・マーメイドS 予想

いよいよこれで福島開催は10月までありません。やっぱり明日行ってみようかな~。でも雨降ったら嫌だしな...。って、でもその方が面白かったりして。さてどうしますか、一晩考えます。では函館、福島、阪神3場のメインレース予想です。

2005年07月09日 なんとな~く。な日々

★7月10日・競馬予想★

7月10日阪神11RマーメイドS?レクレドール◎?ミスパスカリ○?マイネサマンサ▲?メイショウオスカル△?ダイワエルシエーロとりあえず!買い目馬連?-?、?、?、?自信度★★★★☆阪神9R三木特別?ダンシングオン!!買

2005年07月09日 Shot!

日曜重賞 七夕賞・マーメイドS 予想

日曜重賞 七夕賞・マーメイドSの予想を本サイトの方で更新いたしました。■ XYZ>ハロンボウ>グッドチョイス{/hiyo_please/}簡易予想内容【七夕賞】◎グラスボンバー○マイネルホライズン▲ラヴァリージェニオ△ダイワレイダース△グランプリゴールド簡易予想内容【マ

2005年07月10日 XYZ-黒鈴私的ブログ-

マーメイドS&七夕賞!あなたはどの馬にお願いする?

てか巴賞が一番メンバー充実してたり(汗) ここら辺、ちょっと考えないといけないですよねw という訳で予想行ってみます☆ 七夕賞(日曜福島11R) ◎ユキノサンロイヤル ○マイネルホライズン ▲カナハラドラゴン △ラヴァリージェニオ・ダイワレイダース・オースミステイヤ

2005年07月10日 わっきぃ♪の100万馬券への細道?

七夕賞とマーメイドS

七夕賞は1番人気の馬が不振。狙いはその隣の3番か5番。このレースは田中勝春騎手と相性がいいので馬連3ー8、5ー8。それと2年連続の傾向と全く同じであるなら馬連1ー9も。自信なしです。阪神のメインはずっと「幸英明騎手」が重要でした。それからすると今日は1番

2005年07月10日 雷座の部屋

海外遠征から考察する七夕賞。

今週はシーザリオのアメリカンオークスの話題で持ちきりでしたがそんな中、キーンランドスワンもジュライCに挑戦していました。確かに優勝すれば話題になりますが負けた時はあまり注目されません。しかしただ海外遠征に行ったのか?そこには意味があると考えたいです。そこ

2005年07月10日 理のミスディレクション

ブログパーツ
