

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第10回 マーメイドステークス(GIII)

2005/7/10 3回 阪神 8日目
11R マーメイドS(G3)
サラ系3歳以上 ○国際 牝○特指(別定) 芝2000


予想馬名斤量騎手
1 1マイティーカラー牝555内田浩一
2 2メモリーキアヌ牝555角田晃一
3 3マイネソーサリス牝455佐藤哲三
4 4レンドフェリーチェ牝555柴原央明
5 5マイネサマンサ牝555安藤勝己
6 6ダイワエルシエーロ牝456福永祐一
7 7×メイショウオスカル牝455池添謙一
7 8ウシュアイア牝555小牧太
8 9レクレドール牝455武豊
8 10ミスパスカリ牝455岩田康誠

【コメント】 夏に強いレクレドールを狙う。放牧明けを3走して本調子を取り戻した。汗をかく季節が得意で、全3勝を5、8、9月に飾っている。特に9月のローズSでは、今年の宝塚記念馬スイープトウショウを3着に退けた。今回と同じ舞台(阪神2000メートル)なら、好走の条件はそろった。厩舎側も武豊騎手に依頼し「負けられない」ムードだ。

 96年に新設された3歳以上の牝馬限定重賞。従来古馬牝馬を対象とした重賞は阪神牝馬特別、府中牝馬S、中山牝馬S、京都牝馬特別の4競走しかなかった。そこで96年に牝馬の重賞競走の見直され、エリザベス女王杯が古馬にも開放されるとともに、春季後半における牝馬限定の重賞レースとしてマーメイドSが誕生した。
 マーメイドとは人魚のこと。アンデルセンの人魚姫の童話が有名だが、日本国内にも浦島太郎や八百比丘尼など多くのマーメイド伝説が残る。

2005夏競馬 トラックバック:8 コメント:0

<< 第41回 七夕賞(GIII) | けいばわーくすTOP | テレグノシス2年ぶり仏G1挑戦 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/58-53d2ebba

マーメイドS 予想

ちょっと七夕賞の予想が自信なくて弱気な文章になってる事に気付いた。その反省からマーメイドSは自信満々強気のスタイルで予想してみる。&nbsp;それでは行くぜ!?&nbsp;マイネソーサリスがいなくなったので前日の時点で4頭しか残ってない。その4頭の馬でB

2005年07月09日 ニュータイプ的競馬

(競馬予想)七夕賞、マーメイドS

七夕賞 ◎マイネルホライズン このレース、わかんない(笑) 基本的には、状態の良

2005年07月09日 たこの感想文

ブログ競馬新聞Trot「第10回マーメイドS」号

阪神11R 第10回マーメイドS(G?)◎1マイティカラー○2メモリーキアヌ▲5マイネサマンサ△10ミスパスカリ×9レクレドール

2005年07月09日 Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~

巴賞・七夕賞・マーメイドS 予想

いよいよこれで福島開催は10月までありません。やっぱり明日行ってみようかな~。でも雨降ったら嫌だしな...。って、でもその方が面白かったりして。さてどうしますか、一晩考えます。では函館、福島、阪神3場のメインレース予想です。

2005年07月09日 なんとな~く。な日々

★7月10日・競馬予想★

7月10日阪神11RマーメイドS?レクレドール◎?ミスパスカリ○?マイネサマンサ▲?メイショウオスカル△?ダイワエルシエーロとりあえず!買い目馬連?-?、?、?、?自信度★★★★☆阪神9R三木特別?ダンシングオン!!買

2005年07月09日 Shot!

日曜競馬 マーメイドS&2歳戦

阪神11R 第10回 マーメイドS 9頭という少頭数の争いとなったが、意外と難解

2005年07月09日 雲國齊の無謀

日曜重賞 七夕賞・マーメイドS 予想

日曜重賞 七夕賞・マーメイドSの予想を本サイトの方で更新いたしました。■ XYZ>ハロンボウ>グッドチョイス{/hiyo_please/}簡易予想内容【七夕賞】◎グラスボンバー○マイネルホライズン▲ラヴァリージェニオ△ダイワレイダース△グランプリゴールド簡易予想内容【マ

2005年07月10日 XYZ-黒鈴私的ブログ-

マーメイドSを洞察する。

マーメイドSを考察していきますが今回は出走取消がありますね。3枠03番のマイネソーサリスです。まずこの意味を考えます。・同じラフィアンのマイネサマンサを示唆している。・他場の3枠を示唆する。・マーメイドS自体の意味合いが変わってくる。この辺を踏まえながら馬

2005年07月10日 理のミスディレクション

ブログパーツ
