

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2005東京優駿-ダービー(結果)

着順馬番馬名騎手着差人気
15ディープインパクト武豊02:23.31
27インティライミ佐藤哲三5馬身2
315シックスセンス四位洋文2 1/2馬身7
46アドマイヤフジ福永祐一3/4馬身9
512マイネルレコルト後藤浩輝3/4馬身8
62ニシノドコマデモ田中勝春ハナ10
74エイシンニーザン柴田善臣1馬身15
83ローゼンクロイツ安藤勝己1/2馬身4
91ブレーヴハートK.デザーモ1 1/2馬身5
1014アドマイヤジャパン幸英明1/2馬身6
119コンゴウリキシオー池添謙一1 3/4馬身16
1217シルクネクサス松永幹夫4馬身17
1313ダンツキッチョウ藤田伸二2馬身3
1418ダンスインザモア蛯名正義5馬身11
1511ペールギュント小牧太アタマ12
168シャドウゲイト小野次郎クビ14
1710コスモオースティン武幸四郎ハナ13
1816シルクトゥルーパー松岡正海ハナ18

単勝05110円1番人気
複勝05110円1番人気
07210円2番人気
15360円7番人気
枠連3-4550円2番人気
馬連05-07540円1番人気
ワイド05-07270円1番人気
05-15550円6番人気
07-151,880円19番人気
馬単05-07590円1番人気
3連複05-07-152,410円6番人気
3連単 05-07-154,250円6番人気

ディープインパクト(牡3、栗東・池江泰郎)が圧倒的な強さで無敗で2冠を達成した。スタートは遅れ気味に出て、道中は15番手前後を進む。3角付近から上昇して直線で外から一気に抜け出し2着のインティライミに5馬身差をつける圧勝で、最後は流す余裕を見せた。勝ちタイムは2分23秒3。
 3年ぶり4度目のダービー制覇となる武豊騎手(36=フリー)は開口一番「感動しています。この馬の強さに」と、声を少し震わせながら話した。「今日は少し気持ちが入り過ぎてテンションが高かったが、何とか我慢してくれた。出遅れは、それほど大きな不利ではなかった。直線で先頭に立つのが早いかなと思ったが、最後は素晴らしい脚を使ってくれるので、大丈夫だと思った。いい仕事ができた」と話した。これで同馬はデビューから5戦5勝となった。

2005春競馬 トラックバック:13 コメント:1

<< 第55回安田記念/2005(登録馬) | けいばわーくすTOP | 2005東京優駿-ダービー(予想) >>

昨日のダービー、最高でした。
レコードタイ、単勝110円、史上最高の最高支持率、上がり33.4秒。
すごいです、ディープインパクト。

怪我のないように秋を迎えて欲しいです。

2005年05月30日 flowerpark URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/33-9ed433e2

東京優駿予想結果。

東京優駿(日本ダービー)◎1着 ディープインパクト○2着 インティライミ 3着 シックスセンス 4着 アドマイヤフジ 5着 マイネルレコルト馬連 05-07 540円 1番人気ディープインパクトがゴールした瞬間、何故だか胸が熱くなりました。予想をはるか上回る、物凄く強い勝

2005年05月29日 ミルクホール日記

まさに圧巻・・・。

なんだろうこの気持ちは・・・。十数年競馬を見ているがこんな気持ちはいつ以来だろうか?トウカイテイオー、ミホノブルボン、ナリタブライアンも強かった。メリーナイスも着差をつけた。でも今回はそれ以上の驚きだった。勝ったディープインパクトは相変わらずスタートはい

2005年05月29日 クラシックロード

第72回東京優駿(GI)結果~祝!二冠達成~

こんきちは。高宮ちゃん@バカです。バカすぎてもう死んでしまいたいー!と思ったのは、夕方4時の事。昼寝をしていてハッ!とする。ダービー終わってた!!!!!こんな大盛り上がりのさなか…僕ちゃんってば、ぐーすかぴーと寝ていたわけよ。ガーンガーンガーンガー

2005年05月29日 DROP KICK α

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!と思ったら・・・

昼真っから飲んでまして、今まで寝てました(笑)もちろん結婚式があったからですけどね。で、レースの方は・・・見損ねました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 結局、JRAのホムペから観ましたよ。録画しておけばよかった・・・。2005/5/29 3回 東京 4日目10R 東京優駿(G

2005年05月29日 自分、そんなに存在感ないですか?

日本ダービー ディープインパクト無敗で2冠達成!

単勝110円の圧倒的1番人気ディープインパクトが無敗でダービーを制しクラシック2冠を見事達成!!!&nbsp;レース直後の感想は強いの一言。まさに圧倒的じゃないか…。って感じですよね。&nbsp;ある意味勝つか負けるかじゃなくて勝ち方に注目が集まった訳ですが

2005年05月29日 ニュータイプ的競馬

ダービー結果

入れ込みがあったので気になったのですが、終わってみれば、心配は無駄でした。あんたは強い!前のblogで(ここからどうぞ)書いたのですが、本当にブライアンのような完勝です。何も説明はいりません。強い。それだけで十分。いいものを見せていただけたと、感動しきりです

2005年05月29日 つれづれなる・・・日記?

日本ダービー(東京優駿)結果

テレビ中継は、すっかりディープ祭りでしたね(^_^;)これで、もし負けちゃったら…と思ったりもしたけど、全くの杞憂でした~。【日本ダービー(東京優駿)】パドックを見たら、ディープインパクトは、かなりテンションが高そう…。だけど、これはイレ込みじゃなくて、「早く

2005年05月29日 remiの直線一気ゴボウぬき

第72回東京優駿結果

1着5番ディープインパクト 2:23.32着7番インティライミ 53着15番シックスセンス 2 1/2単勝 5番110円複勝 5番110円 7番210円 15番360円枠復5-7 550円馬復5-7 540円馬単5-7 590円ワイド5-7 270円 5-15 550円 7-15 1880円

2005年05月30日 のおの雑談記

この時代に生きててよかった

そう思わせるダービーになった。ものが違うとしか言えないディープインパクト。この馬に出会えて良かったと心底感じる。直線では思わず声が出てしまった。先頭に立ったディープインパクトが映った時の歓声はものスゴイ。あんな歓声は初めて。アツかったなぁ。ディープインパ

2005年05月30日 from derby to derby

京都行き確定~~~o(^o^)o

昨日の日本ダービー。無敗の2冠馬の誕生です♪ 見に行ってきましたが、すばらしかった。レース自体はテレビで見たほうが良くわかると思いますが(笑)あの雰囲気、臨場感はやっぱり生でないと味わえないものです。最後の直線は大興奮でした。喉痛かった…(^^;ディープはパドッ

2005年05月30日 ~デビュー最短204日で古馬GI制覇♪~

東京優駿東京10Rレース回顧

アドマイヤフジとインティライミについての善戦は、距離面で大きく左右したのかな。自分にとっても色々経験できたダービーでした。いや、しかし立派です。直接対決をしていない組がここまで善戦するとは予想の通りで思いませんでした。このメンバーで、もちろんディープ抜き.

2005年05月31日 ぴかいち競馬

またも“映画ネタ”だった「ダービー」

皐月賞の1&2着が今回の1&3着で、ダービー2着に来たのか「インティライミ」。どこが“映画ネタ”かと言うと、監督で「サム・ライミ」という人が居まして、この人は30代より上の人なら、「死霊のはらわた」で、最近だと「スパイダーマン」。かなり捻っていけば「スパ

2005年06月01日 篠塚誠一郎の日々

ダービー馬その五

強い!!強すぎる!!ディープインパクト!!本当に強いなんてもんじゃない。単勝1.1倍。日本ダービーで、このオッズ。この日も出遅れた。しかし、ゴールでは5馬身差、圧勝!!武はコメントを聞いていると出遅れるのが当然のように語っていた。しかも、レコードタイ。ゴ

2005年06月03日 Shot!

ブログパーツ
