

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2005優駿牝馬-オークス(予想)

第66回 優駿牝馬(GI)
2005/5/22 3回東京2日
サラ系3歳 2400m 芝・左
牝(指定) オープン 定量





馬名性齢重量騎手
エリモファイナル牝355内田博
ブリトン牝355田中勝
コスモマーベラス牝355柴山
シーザリオ牝355福永
エアメサイア牝355武豊
アドマイヤメガミ牝355池添
レースパイロット牝355蛯名
アスピリンスノー牝355小野
×ディアデラノビア牝355デザーモ
10ライラプス牝355後藤
11エイシンテンダー牝355武幸
12ピューマカフェ牝355須貝
13ランタナ牝355江田照
14ジョウノビクトリア牝355横山典
15ヤマニンアリエル牝355柴田善
16ビッグフラワー牝355北村宏
17ショウナンパントル牝355吉田豊
18ジェダイト牝355藤田



シーザリオを狙い撃つ。桜花賞は2角で挟まれる不利を克服、2着と頑張った。
後方から馬群をさばいて進出した勝負根性と、優勝馬ラインクラフトに頭差まで迫った末脚が強烈だった。
直線の長い東京向きの脚質に加え、天皇賞馬スペシャルウィークの子で距離の心配もない。
乗り慣れた福永騎手を再び迎えたとなれば、中心は動かない。



2005春競馬 トラックバック:61 コメント:2

<< 目黒記念予想 | けいばわーくすTOP | 2005優駿牝馬-オークス(枠順) >>

トラバありがとうございます。
シーザリオですか~。来るといいですね。^^

2005年05月20日 ナナミ URL 編集

肝を冷やしましたが、シーザリオ来てくれて助かりました。
福永くん自身も反省してたけど、それでも、あわてふためかずに腹くくって脚ためたところは、福永くんの成長ですかね。

2005年05月23日 警告おやじ。 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://keibaworks.blog9.fc2.com/tb.php/27-b374bbaf

???

皆さん、おはよ~う{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/}競馬初心者の私は、今回の優駿牝馬が「東京優駿」なのか「オークス」なのかイマイチ頭に入りませんが..、とりあえずいつものように予想してみます。なんとなく「東京優駿」の方がカッコイイな。*気になる馬 1.エリモフ

2005年05月20日 ナナミの気まぐれ日記

\オークス2005/こんな買い目はどうでしょう?

いや~,出張でお休みしてました!それにしても今ネットやテレビ新聞でもちきりの千葉の直立レッサーパンダ風太くん,あの写真何度見ても笑えるわwwww。胸に白い筋が入っててニセモノくさく見えることがなんともウププ■母の力で出ています…兄姉の実績馬券●(7)レー

2005年05月21日 D.D.のたわごと

予想・オークス

<オークス>◎04シーザリオ○11エイシンテンダー▲05エアメサイヤ△06アドマイヤメガミ△07レースパイロット△09ディアデラノビア△14ジョウノビクトリア馬連 4>>>5,6,7,9,11,14コメント:距離適正が問われるオークスですが毎年桜花賞組が

2005年05月21日 ノースさんの競馬日記

[予想]シーザリオから人気薄へ「優駿牝馬」

■桜花賞2着馬の巻き返しといえば、、、 ・ダンスパートナー ・メジロドーベル と

2005年05月21日 連敗爆進王の競馬放浪記

鬼馬「優駿牝馬(オークス)」版

 いよいよオークスですね。桜花賞より広き門だったのですが、この傾向は今後も続くのでしょうか?鬼馬は正式版をお届けします。

2005年05月21日 SEABLOGスポーツ

メガミが微笑む優駿牝馬!オークスと東海S予想。

  目黒記念は3頭ぶった切ったうち2頭で決まるレースになってしまいましたがオークスへ運を残したということで。。。ね。。。&nbsp;  前日オッズは予想通りシーザリオ1本被り。桜花賞が距離不適にも関わらず2着。しかも不利があってあれだけ怒涛のパフォーマン

2005年05月21日 打ち上げ花火

(競馬予想)東海S、優駿牝馬

東海S ◎タイムパラドックス 59キロという斤量と、鞍上に不安はあります。ただ、

2005年05月21日 たこの感想文

オークスはシーザリオ!!

オークスは平日にデータを振り返った事もあり気合入ってます!当てたいです!

2005年05月21日 日記とか文章披露?@WebryBlog

競馬予想 - オークス

◎ エイシンテンダー○ シーザリオ▲ アドマイヤメガミ△ レースパイロット

2005年05月21日 LOVE KEIBA

オークス (G1・3歳牝・定量・芝2400m)

皆さん、宝塚記念のファン投票をしましたか?まだの方は競馬場やウインズ、JRAのHPやYAHOOのトップページからご覧になりまして投票してください。オークス (G1・3歳牝・定量・芝2400m)救世主 エアメサイアで獲る今回はメンバー構成などから2000年のシルクプリマ

2005年05月21日 狂騒の日々

オークス予想

東京11R 優駿牝馬◎ 01番 エリモファイナル正直わかりません。最近の東京2400mではミスプロ系の好走とサンデーサイレンスが目立ちます。そしてサドラーズウェルズ系。父オペラハウスの馬が2着3着1回ずつあるし、2500ですが今日オペラシチー勝ちました。人気も

2005年05月21日 ハンデ競馬

樫の舞台に男装の麗人 - 優駿牝馬(オークス)の予想 -

春のG1戦線も後半に入り、今週はオークスです。オークスはダービーと違って、結構荒れるイメージがありますが、果たして今年はどうでしょうか?

2005年05月21日 ノーリーズン再び

5/22オークス(東京)予想

オークス 優駿牝馬(G1:T2400m 3歳牝) &nbsp;<予想>◎7.レースパイロット(蛯名正)○4.シーザリオ(福永祐)▲9.ディアデラノビア(デザーモ)△15.ヤマニンアリエル(柴田善)△5.エアメサイア(武豊)△18.ジェダイト(藤田伸)&nbsp;キングカメハメハの妹「レ

2005年05月21日 GARNETMOON

優駿牝馬・東海S予想

■第66回優駿牝馬(G1)3歳(指)牝 55kg 芝2400m過去の話は「優駿牝馬過去10年ちょっと・・・」に書いた通

2005年05月21日 [的]競馬ニュース的ブログ

オークス

クラシック第二弾はオークス!樫の女王に輝くのは、果たしてどの馬か!桜花賞は現地入り出来ませんでしたが、オークスは行きます!というか、今回の東京開催は全部行ってる気がする・・・(笑) ◎ シーザリオ○ レースパイロット▲ エアメサイア△ ディアデラノビア△ 

2005年05月21日 anylog

オークスと九州ダービー栄城賞

明日は3歳牝馬のGIオークスですがその前に佐賀競馬でも九州3歳No1決定戦の九州ダービー栄城賞が行われるのでまずはこちらから。枠順はこちら

2005年05月21日 ベスプレと競馬の日記帳@WebryBlog

【競馬】050522予想/オークス(優駿牝馬)/東海S

2005.05.22予想★ブログ限定重賞予想 50戦19勝先週の結果※京都JS  的中※新潟大賞典 的中※京王杯SC 外れ 今週の重賞※目黒記念 的中※東海テレビ杯東海ステークス(自信度A) 07タイムパラドックス 03クーリンガー 01ヒシアトラス 14マルブツトップ 16ブラ

2005年05月21日 ★ちゅっ!どーん!ブログ★

オークスの予想

牝馬のクラシック第二戦目オークスです。 オークスは桜花賞とはまったくレースの質が...

2005年05月21日 Personal History

オークス-結論-

ついにオークス! ボーナス前&給料日前ですが、ここは何としても的中させてダービーへの弾みをつけたいところです。ちなみに今週のオークス記事は オークス!結局どうすんの、俺! オークスとダービーの関係 オークス-前走チェック&名前の法則 です。時間があるときに読

2005年05月21日 馬券下手の競馬奮戦記

アナは幸四郎テンダー

よしよし、オークスの予想をする前に牝馬の乗り方はエロビデオ見て勉強したぞ。嫁と子供が実家に帰っていないy(^ー^)yで、誰が一番牝馬に乗るのが上手いか、出馬表を見てみよう。あら?加藤鷹にそっくりの安勝がいないじゃんか、安勝を本命にしようと思っていたのに。う

2005年05月21日 KeibaBlog@馬山房

オークス予想

今日はなんとか目黒記念の馬単をゲットしました。目黒記念の登録馬を見た瞬間からオペラ→ウインの1点で行こうと思ってたんですけど、エローグも気になりだして、馬単2点で行こうってことになって、そしたら三連単の配当も気になりだして、結局三連単も買うことに。。最初

2005年05月22日 シュミノハバ

バラの薫りとエリモの春~オークスの楽しみ方

 大井で出た1300万馬券は、ニュース番組でも大きく取り上げられた。70代の男性が出目に基づき購入したという。射幸心がズキズキ疼くが、スタンスを変えても仕方ない。オークスも「俺流」妄想予想で楽しむことにする。出馬表を眺め、サンデーサイレンスの威光に改めて驚かさ

2005年05月22日 酔生夢死浪人日記

優駿牝馬(オークス)の予想!

明日東京競馬場で行われる、第66回優駿牝馬(GI)の予想をしてみました。まず、本命は2枠4番シーザリオ。前走の追い込みの切れ味はあと少しという感じで期待させられました。桜花賞の追い込み届かずはオークスでは良い印象はないのですが、(ヤマニンシュクルとか)今年は別格

2005年05月22日 Boys Be Ambitious !!

5月22日の競馬予想(オークス・東海S・中ノ岳特別)

Trot ~こにたんの競馬予想~東京11R オークス(G?)芝左2400m◎5エアメサイア○7レースパイロット▲10ライラプス△4シーザリオ×8アスピリンスノー

2005年05月22日 Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~

オークス予想

オークスは、例えばレディパステルが勝った時のように、そこそこペースが速くなってくれれば簡単に当てられたレースだった。しかしスローペースが顕著になるにつれて、どう考えてもマイルがベストとしか考えられない馬(ダイワエルシエーロ、スティルインラブ)が勝ち、予想も

2005年05月22日 OK Computer blog

オークス、東海ステークス予想。

さあ、牝馬クラシック第2弾、オークスです。今年のGIは「福→武→福→武→安→福」と来たわけですが、そうすると次に来るのは・・・・?2005年3回東京2日(5月22日)11R第66回 優駿牝馬(GI)サラ系3歳 2400m 芝・左 牝(指定) オープン 定量 ◎シーザリオ○レースパイロ

2005年05月22日 ミルクホール日記

Ÿ??????

一応、前日予想ってことで優駿牝馬予想です。展開はどーなるだろ?<逃げ> アスピリンスノー、ピューマカフェ、ブリトン <先行> シーザリオ、ジェダイト、エアメサイア、レースパイロット エイシンテンダー<差し> ビッグフラワー、コスモマーベラス、ランタナ、 

2005年05月22日 とほほ…馬券

オークス予想

いよいよオークスですねぇ・・・ とりあえず私の予想を書きます。 ◎エアメサイア ○シーザリオ ▲ジョウノビクトリア △アドマイヤメガミ ってな感じです。 エアメサイア強い馬ですし、鞍上が武豊騎手なので可能性は充分あるかと・・・・ 3連単や

2005年05月22日 餅肌先輩の競馬日記

今週の競馬!日曜編。

オークスや日曜競馬予想★当たるも当たらないも、馬次第(笑)

2005年05月22日 日々徒然

オークスの予想

いよいよ春競馬も佳境に入ってきました!!オークス、ダービー、安田記念と続きます。オークスはレディパステルか印象に残っていますね。ウィンズで悩みに悩んで買った馬がレディパステルで見事的中でした・・・嬉しかったなぁ。。。そして第66回オークスです。◎シー

2005年05月22日 天井に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004

●太いの堅いの#55 オークス

ハナを主張したい馬はおらず、逃げるとすれば内からブリトン、アスピリンスノー、ピューマカフェが候補として挙げられる。そのうち、逃げたといっても未勝利戦でのもので、オープンのスイートピーSでは2番手から惨敗したピューマカフェは問題外。となると、

2005年05月22日 顔出しNG-太いの堅いの

オークスの予想(迷った時の「忘れな草」)

今年は桜花賞馬のいないオークス。それでも,圧倒的な人気馬が1頭おり,波乱の気配は一見無さそうに思えます。もっとも,「波乱は無さそう」と思うのは,圧倒的な1番人気になっているシーザリオ以外の馬がどんぐりの背比べで,しかもウィークポイントとなりそうな部分が大きく見え

2005年05月22日 最高10点,穴だらけ

オークス 予想

オークスは何が逃げてもスローだろうと思う。ただ内枠に入った1番人気のシーザリオは早め早めの競馬をしたいはずで、ここは3コーナー過ぎからピッチがあがる展開。単なる瞬発力勝負ではなくある程度の底力も要求されそうな気がする。その福永騎手の動きようひとつでは何が

2005年05月22日 Racing Blog 2005

オークス予想

少し早いのだが、明日は出勤のため予想を書いている時間がない。 今日もこれから総会である。 1番人気は桜花賞2着のシーザリ

2005年05月22日 大牟田からのつぶやき

樫の女王と砂場の戦い

あぁ今日の中京メイン惜しかったなぁ・・・ロードダルメシアンは平坦なら要マークですな

2005年05月22日 23才 旅行業

オークス 予想。

桜花賞1、3着がNHKマイルカップにまわって、ちょっと特殊なメンバー構成。混戦になると思いきや、本命一本かぶりの前売りオッズになった。予想は、◎ジェダイト○シーザリオ▲ブリトン△ライラプス×エアメサイヤ全ては、シーザリオの動向次第だと思う。中段から順調に伸び

2005年05月22日 さかずうの日記

オークス予想~印だけ~

【Doblog競馬ファンプラザ・G?優駿牝馬~オークス~】急な出張で、明日もパソコンさわれません。なので、ブック写真を見ただけの予想。◎シーザリオ○レースパイロット▲パーフェクトマッチ△エアメサイア※ショウナンパントル・ディアデラノビアシーザリオ以外に一番気にな

2005年05月22日 週間Umaかった!!

オークス出走馬確定

5月22日に東京競馬場で行われるオークスの枠順抽選が有り、出走馬が確定しました。今回の予想◎4シーザリオ○5エアメサイア▲9ディアデラノビア△7レースパイロット△6アドマイヤメガミ△18ジェダイト枠・馬番・馬名・騎手・厩舎の順1-1 エリモファイナル(内田博幸

2005年05月22日 かねぴ~主任の徒然記

優駿牝馬(第66回オークス)、東海S、昇竜S最終結論

桜花賞馬が出ないオークスとなった。

2005年05月22日 CW馬なりにて歩む@WebryBlog

5/22 オークスG1予想

5/22 東京11R オークス(GI) 芝2400m(左) 3歳OP 定量枠馬予想馬名性斤量騎手調教師一言コメント11 エリモファイナル牝355.0内田博幸大久保正距離延長OK。好発なら12 ブリトン牝355.0田中勝春武邦彦前走疑問23 コスモマーベラス牝355.0柴山雄一中村均距離・鞍上

2005年05月22日 直線一気!競馬予想

オレの予想は外せ!~G1予想~

やっぱりシーザリオなのかなぁ・・・。なんか引っ掛かるものがあるんですがねぇ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?ということで下の予想に決定!2005/5/22 3回 東京 2日目11R 優駿牝馬(G1)サラ系3歳 牝○指定量 芝2400◎ レースパイロット○ ライラプス▲ シ

2005年05月22日 自分、そんなに存在感ないですか?

オークス予想

◎アドマイヤメガミ ○シーザリオ ▲ディアデラノビア △エアメサイア △エリモファイナル ...

2005年05月22日 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

勝手に優駿牝馬(オークス)予想

オークスは荒れるという前提があるので迷いますよねぇ。と言うか、ハッキリ言って...

2005年05月22日 イーヅカワールド

5月22日(日)重賞予想(オークス、東海S)

???????? 2400 ????? ???Υ?????Υ???????????????äĴ??εΥ????????Τ???????ä???????II? а? 2300 ?????????å??ĥ?å?å??å?Υ?????????С????Υ?С??Υ??Υ??С???????

2005年05月22日 Fujitasuの競馬三昧

オークス

 数値から ①シーザリオ ②エイシンテンダー ③エアメサイア ④ディアデラノビア ⑤ライラプス ★コスモマーベラス ★レースパイロット ★ビッグフラワー ★ジェダイト 多過ぎ...ってか全然わかんねぇ  オークス当たりそうな予想はこちらから...  (人気

2005年05月22日 mondo_flavor

第66回 優駿牝馬:オークス(GI) 予想

2005年3回東京1日 05/22(日) 東京競馬場11R 2400m 芝・左 サラ系3歳 牝(指定) オープン 定量 印 番 馬名 ◎ 05 エアメサイア ○ 07 レースパイロット ▲ 04 シー...

2005年05月22日 ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。

第66回優駿牝馬(◎シーザリオ)

2005年5月22日(日)3回東京2日目15:40発走11R第66回優駿牝馬3歳・オープン・G1(定量)(牝)(指定)芝2400m18頭立B枠馬印馬名性齢騎手斤量11△エリモファイナル 牝3*内田博幸55 12XXブリトン     牝3*田中勝春55 23×コスモマーベラス 牝3*柴山雄一55 24◎シーザ...

2005年05月22日 ウマ@イボウ

オークス(G〓)予想

東京11R オークス(G〓)芝2400M 18頭立て◎エアメサイア 5○シーザリオ 4▲エリモファイナル 1△レースパイロット 7△ディアデラノビア 9△ジェダイト 18△ライラプス 10キルトクール エイシンテンダー馬連、馬単裏

2005年05月22日 浦高生の部屋

優駿牝馬(オークス)

3歳牝馬にとっては、初距離となるこの東京芝2,400m。そのため、勝馬を探す手法として、血統研究が有効とされ、毎年毎年、雑誌や新聞で血統面から距離伸びて、有力とされる馬が話題とされますが、このオークスの場合、難しい血統を研究するより、過去の実績を調べた

2005年05月22日 うまかせ競馬日記

優駿牝馬オークス=軸固い

桜花賞馬のレベルが高いのはNマイルCで証明された訳でその1,3着馬が出ないここは2着馬シーザリオで仕方ないですよね。◎4シーザリオ 距離延長も問題無し、前走不利があっても2着は実力を証明。

2005年05月22日 [混]ミックスランチ

シーザリオ、単勝売れすぎな気はするが、やはり初志貫徹◎シーザ...

オークス。シーザリオ、単勝1.5倍は売れすぎな気もしますが。やはり、初志貫徹して、◎4シーザリオ○16ビッグフラワー▲11エイシンテンダー★6アドマイヤメガミ△3コスモマーベラス△7レースパイロット△8アスピリンスノー△14ジョウノビクトリア4か...

2005年05月22日 予想するそばからはずれていっても

?[]?

オークスは女馬たちの熱い戦いです。早速予想です。◎シーザリオ○ディアラノビア▲エアメサイア△レースパイロット△ジェタイトやっぱシーザリオは強いです。あとは連対がだれになるかやなぁ。。まぁ、皆さん似たような予想になっているんじゃないでしょうか?買い目は以下

2005年05月22日 野球、サッカーどんと来い!

第66回『優駿牝馬(オークス)』(GI) 予想

さぁ、いよいよ『オークス』です。そして来週は『ダービー』ですから、嫌が応にも盛り上がってますね。さてこの『オークス』、過去昨年から4年続けて荒れております。その原因は、一番人気が見事に勝てないこと。で、今年の一番人気は皆さんご存じの通り『シーザ

2005年05月22日 なんとな~く。な日々

日曜重賞 東海S・優駿牝馬 予想

日曜重賞 東海S・優駿牝馬の予想を本サイトの方で更新いたしました。■ XYZ>ハロンボウ>グッドチョイス{/hiyo_please/}簡易予想内容【東海S】◎ブラックコンドル○マルブツトップ▲サカラート△ヒシアトラス△クーリンガー△ホーマンベルウィン 【優駿牝馬】◎シーザ

2005年05月22日 XYZ-黒鈴私的ブログ-

オークスと東海S予想

オークス◎ シーザリオ○ ジェダイト▲ エアメサイア△ ディアデラノビア レースパイロット エイシンテンダー× アドマイヤメガミ ジョウノビクトリア ビッグフラワーシーザリオに関しては特にコメント無し、普通に勝ち負けでしょう。ジェダイトは大外枠が少し気に

2005年05月22日 理解不能な存在

■「オークス(優駿牝馬)>G1」 さむぞうの予想 ~超真剣モード~

さむぞう です・・・。&nbsp;オークスは やっぱ シーザリオ っすかねぇ?でもなぁ・・・ 4年連続 1番人気は負けてるらしいよぉ。でもなぁ・・・&nbsp;死角が見つからないんですよ、 シーザリオ!&nbsp;&nbsp;距離も2400mになって さらに良さそ

2005年05月22日 土方寒三(さむぞう) エンタの御用改め

樫の女王となるのは・・・  【第66回 オークス】

■過去の成績■持ちタイム※灰色の数字=1600m本命はもちろんシーザリオ・対抗にはディアデラノビアと頭にある私ですが、▲・☆・×という印を付けたい馬をずっと探していました。そこでデータを見たり、過去の競馬をもう1度見たりして頭に浮かんできたのはレースパイロット

2005年05月22日 soliloquy

第66回優駿牝馬(G1)予想買目・・・大胆騎乗を、福永クン!

●オークス NHKマイルが桜花賞組ワンスリーなのでここでツーフォーが来ても不思議ではないですし、万全のシーザリオからの馬単、この1点でOK・・・と思われたりもするのですが、オッズを見てたらまたもや蹴飛ばしたくなり(笑)、なんか福永がポカでもやらかすんではないかと妄

2005年05月22日 まだ★大丈夫

オークス予想

◎ シーザリオ○ エアメサイア▲ ブリトン△ アドマイヤメガミ桜花賞1、3着不在のオークス。やはり桜花賞上位馬が有力とみる。◎は不利がありながら、猛然と追い込んだ桜花賞の内容が優秀。○の桜花賞は外を回されて不完全燃焼ながら4着。と、どちらも辛い競馬になってし

2005年05月22日 まさかずのマサカずっと、ほな、サイババ!!って言わないよね

5月21・22

優駿牝馬 東芝2400m () シーザリオ エアメサイア 12.6-12.2-11.5-10.9-12.0 363-344-592 (19) DCAAB 東海S 名D2300m () サカラート スターキングマン 13.0-12.7-12.4-12.2-12.2 381-368-625 (13) DDCCC 目黒記念

2005年05月23日 レース復習室

オークス 今度こそシーザリオが1番人気で勝つ!

明日東京競馬場で行われる「オークス」の予想です。

2005年05月23日 ふじよしの競馬日記

ブログパーツ
