

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

キララ物足りぬ3着/エプソムC

 単勝1・6倍の断然人気に支持されたマチカネキララ(牡4、藤沢和)は道悪に苦しみ3着に敗れた。坂を上がってからトップガンジョーと馬体を併せ、数十メートルのたたき合い。いったんは先頭に立つ勢いを見せたが、追い出すと頭を上げてフットワークがバラバラ。横山典騎手が立て直しながら鼓舞したが伸びない。勝ち馬に競り負けると、ゴール前では追い込んできたグラスボンバーにまでかわされた。横山典騎手は「頑張ってはいるんだけど、馬場がちょっと悪すぎたよ。しょうがない」と、サバサバとした表情で答えた。

 馬体重は10キロ増の506キロ。前走オーストラリアTで14キロ減った分は戻っていただけに、体調面の問題ではない。藤沢和師は「馬場はみんな一緒の条件だからね。並んでからがもう少しだった」。併せ馬の状態から抜け出せなかったあたりに、物足りなさが残った。今秋、G1で活躍するためには、精神的な成長が待たれる。


NEWS トラックバック:0 コメント:0

<< シーイズ快勝!夏の主役だ/CBC賞 | けいばわーくすTOP | ジョー待望の重賞初制覇/エプソムC >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ
